すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

浜崎あゆみさんの「A COMPLETE ~ALL SINGLES~」というCDは、アレンジされた曲も収録されていますか。
「Fly high」がどうもオリジナルの音源とは違う感じなので、アルバム用にアレンジされているのではないかと思います。私の勘違いかもしれませんが。

• 質問者:ねぎぼうず
  • 質問日時:2008-08-26 19:39:27
  • 0

私も聞きなおして確認したら変わっているのがわかりました。

• 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり変わってるんですね。
私だけがそう感じたわけじゃなくて安心しました。

並び替え:

勘違いではないみたいです。CDの説明を読むと「Fly high」以外の曲もリマスタリングされてるみたいです。

SINGLE全43作からA面曲全てをリマスタリングし、完全収録したまさに究極のベスト盤!!
さらにボーナス・トラックとして、名曲「Who…」を新たにレコーディングし直した"10th Anniversary version"を収録。

• 回答者:葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。でもリマスタリングは音が良くなるだけで、アレンジが変わるわけではないと理解しているのですが。私が聴いた感じでは音色自体が明に変わっていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る