すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ジェニファー・ラッシュ(Jennifer・Rush)というアーティストについて詳しく教えてください。
プロフィールや代表曲、アルバムなどを書いていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

調べていただきたいアーティスト(ほとんど女性歌手かバンドです)はたくさんいます。
順次質問を投稿して行きますので今後とも参加をお願い申し上げます。
本日のエントリーありがとうございました。

私の拙い情報量でお教えします。

Jennifer Rush(Chart情報は全てBillboard総合Chartに依る)
New-YorkはQueens生まれの年齢不詳のFemale Pop Singer。
父親がOpera歌手、母親がPianistという音楽一家で育った彼女は、9歳の時に父親の仕事の都合で、Germanyへ移り住み、一旦Americaへ戻った後、82年にまたGermanyへ離婚した父親とともに居を移します。
Pop SingerとしてDebutした彼女は "Into My Dreams"、 "Come Give Me Your Hand"、 "25 Lovers"、" "Ring of Ice"などをEuropeでHitさせ、下記の方が既にお答えされているように、"The Power Of Love"をUKのChartでChart-Topperに輝かせると言う訳です。
しかしこの曲はAmericaでは中Hit(最高位57位)で終わり、代わりにLaura BraniganがCoverし、87年に最高位26位のHitを記録したり、Celine Dionが93年にChart-Topperに輝かせたりと、他の歌手が話題を提供している次第です。
(参考までに他の2人の"The Power Of Love"のYou TubeのURLを下記に貼り付けておきます)。

Americaでは3rd Albumの"Heart Over Mind"が辛うじて小Hitした程度で終わっています。
これもElton JohnとのDuet曲"Flames of Paradise"がそこそこHitした(最高位37位)おかげだと言っても過言ではありません。

彼女の代表曲は上記2曲でしょうね。
Albumでしたら85年に発表した"The Power Of Love"が収録されているSelf-TitledのAlbumか上記"Heart Over Mind"が代表的なAlbumでしょう。

ちなみにお年を召された現在も現役のようで2007年には新曲含むBest Album"Stronghold"を発表されてます。

Laura Branigan版
http://www.youtube.com/watch?v=WaMlojYHkf0
Celine Dion版
http://www.youtube.com/watch?v=ee3iuhJaA6A

以上でございます。

  • 回答者:Euro Disco調音楽 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しい解説ありがとうございました。
おまけによーつべのリンクまで貼っていただいて恐縮です。
ベストおめでとうございます

並び替え:

アメリカ出身でドイツで活躍された歌手です
セリーヌ・ディオンのパワー・オブ・ラブは
この方が元歌です

日本映画のアナザー・ウェイ主題歌を歌ったりしています

http://www.youtube.com/watch?v=Lr0xJBsVbZY

  • 回答者:音楽好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど日本とも縁があるようですね。
おまけによーつべのリンクまで貼っていただいて恐縮です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る