すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

帝王切開はおなかを切ってしまいますが、傷跡はきれいになるのでしょうか?

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2011-06-27 20:45:35
  • 0

並び替え:

どうしても残るけど、今は整形外科の傷痕末梢術でかなりきれいにはなります。

  • 回答者:匿名  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

傷跡は残るらしいですね。

お母さんが僕と僕のお兄ちゃんを
2回とも帝王切開で生んだらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

傷跡は残るらしいですね。

お母さんが僕と僕のお兄ちゃんを
2回とも帝王切開で生んだらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいには戻りませんね。

あの残酷さの後は残りませんが、多少の縫い跡がどうしても残ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレイに戻りません。縫い後が付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。後がしっかり残ります。

  • 回答者:メー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直りません。
だんだん直っていって
大きい傷跡と同じで白く表面はツルツルしたかんじで残ります。

  • 回答者:WE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直りません。
だんだん直っていって
大きい傷跡と同じで白く表面はツルツルしたかんじで残ります。

  • 回答者:WE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の母が帝王切開していますが、

傷は残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達2人の傷跡を見ましたが、ミミズのような傷跡が残っています。二人以上産むときも同じ場所を切るのできれいには消えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹も2回帝王切開で出産したそうです。傷跡は残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

傷跡は残りますよ。
しかもかゆいらしい・・・です。

この回答の満足度
  

質問者さんの 綺麗に... の許容範囲がどれだけか判りかねますが....
切るのですから元通りってことは無いですが、技術が進んでいるので昔に比べて傷自体が随分目立たなくなるかもしれませんね。
傷が目立たなければより綺麗ってことだと思います。

十数年前の経験ですが傷跡は(随分薄くなりましたが)残っていますよ。
 縦に20cmくらいでしょうか。
横に切るのは回復が遅い(筋肉の関係らしい)と言われたので2回とも縦に傷があります。

  • 回答者:昔の事ですが (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る