すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

今4人目を妊娠していて3人とも自然分娩だったんですが、今度は子供の学校とかも関係してくるので帝王切開で産みたいと考えてるんですが、そんなことってしてくれるんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 22:07:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

まずは相談なさってください。
主冶医が、OKするかどうか。。。
帝王切開は確かに「決められて」いますから、計画は立てやすいですね。
でも、何時までも痛いので...健康で普通分娩が出来る方が希望してやることかな?と思います。
何時までも体が痛い復調してない体で、上3人と新生児のお世話は大変かと思います。
数ヶ月は体のどこかが傷で痛いですよ。
 お子さんの行事は、お子さんに親の参加を我慢して貰うか、代理の方を頼んで、替わりにでてもらうか、にした方がいいと思います。

• 回答者:一昔に経験 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

促進剤なら相談次第で誕生日を調整してくれるところもありますが、帝王切開というのは聞いたことがないですね・・・。4人目ということで高齢によるリスクを考えても理由として弱いかな、と。前回の出産でトラブルがあれば考慮に入ったでしょうが、行事に参加することも考えると自然分娩がいいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはリスクが高いのでしてくれないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理だと思います。
主治医の先生に相談してもいいと思いますが
まず断られると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんその様な理由ではしないと思います。
私は2人子供が居て2回とも帝王切開でしたが.10日以上入院し.体がしっかり戻るまで1年掛かりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、帝王切開にする必要がないのに(他の病気とか胎児母体の状態など)
帝王切開にすることはないと思います。
帝王切開はリスクを伴う「手術」なんですよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

帝王切開はした後が大変ですよ~。
今はどうやってるかしりませんが、切ったらしばらく動かない様にドームのようなものでお腹周り固定されしばらく寝たままでいなければいけないし、切ったところが痛い。
またかさぶたになった後はそこがとても痒い。
傷跡も残りますしね。
切ると子宮のその部分が弱くなるので次の出産がハイリスクになります。
退院も一週間ぐらい遅くなります。

長々となってすみませんが、できるかどうかは病院の先生に直接聞いた方がいいと思います。本当にしたいならやってくれるとは思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

促進剤はだめなんですか??

私は3番目を予定日過ぎてからですが、促進剤で産みました。
予定日過ぎて、これ以上遅れると上の子の行事に参加できなくなるって話したら、促進剤をして出産出来ました。

促進剤してその日に私は出産に至りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る