すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前、ニュースの見出しで見たのですが、

洗濯物の悪臭の原因は
いったい何だったのでしょうか?

見た方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:こん
  • 質問日時:2011-06-27 22:33:43
  • 0

雑菌ですね。
洗濯漕の匂いはカビだって言う事なので、そのカビ菌から出たカビや雑菌の匂いが衣類に移ってしまった可能性も否定できません。
また人間の皮膚には大量の雑菌がついていますし、皮脂も衣類についてしまいます。
そうなれば、洗濯しても・・・って言う事があるようです。
なまがわきの衣類はにおう事がありますから、嫌な匂いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑菌が匂いを放つそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

菌がとってもくっさい臭いを出すそうです
どこにでもいる菌だそうです
やっかいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菌がとってもくっさい臭いを出すそうです
どこにでもいる菌だそうです
やっかいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いの原因は、洗濯で落とし切れなかった汚れと雑菌です。汚れは酸化し、雑菌もまた汚れに作用して臭いのもとに。部屋干しの洗濯物はなかなか乾かないので、湿気を好む雑菌がぐんぐん活発化し、臭いが漂いだすというわけです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る