すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

まだ8時まわった段階で31.4度あり今日も暑くなりそうです。ここ数日も昼間は我慢できるのですが、夕方熱がこもるのか耐え切れず短時間クーラーを使ってしまいます。皆さんはどうですか?お住まいの地域などもできたらお願いします
埼玉県在住

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-29 08:17:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クーラーがなかったら生きていけないかも
でも今日もできるだけ我慢しようと思います
回答ありがとうございました

西向きの部屋なので、午前中は何とか我慢できますが、午後になると室温が33、4度
にもなり、我慢できません。カーテンを閉め西日を遮ってクーラーを使っています。
室内での高温は我慢できませんが、室外なら不思議と我慢できます。1日3回散歩に出て
クーラーの使用時間を短くしています。
東京・世田谷、室温は現在29度。

  • 回答者:61歳無理は禁物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。無理はくれぐれもしないで下さいね

回答ありがとうございました

並び替え:

現在、室温は29度です。
エアコンは使用していません。
窓を開けて、扇風機を使用して
我慢しています。
広島県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AM11:30現在室内で29度です。
午後にかけて30度を越しそうです。
クーラーはまだ使っていません。
信州はまだクーラーは使わなくても大丈夫です。

長野

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そのくらいなら使わなくても平気ですね
回答ありがとうございました

今31.8℃です。
昨日より少しマシかなと思います。昨夜21時頃33℃もありましたが、扇風機で何とか乗り切りました。
梅雨明けも近いようで先が思いやられますね。
滋賀県南部

  • 回答者:ビワマス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでエアコンは使えないのです。

扇風機だけで頑張っております。

真夏になると正直ストレスかなり溜まって、

暑さで体調もヤバいです。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか工夫して無理はしないで下さいね
回答ありがとうございました

8時で30℃超えました。神奈川です。朝からエアコンを入れています。会社でも9時には入ります。帰ると朝までエアコンついています。去年と同じです。いやまだ6月ということをかんがえると去年よりひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
クーラーは使ってないです。
扇風機で頑張ってます。
暑い

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県在住です。
さすがにここ数日は私の部屋でもリビングでも使用してます。

室温は31.7度です。今クーラーを使用しています。
祖母がいるのでどうしても使わないと言う選択肢は選べない状況なのでついついすぐ使う傾向にありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは仕方ないですね。お祖母さんを気遣ってやりたいですね。
回答ありがとうございました

名古屋です。
朝から良い天気なので、今日も暑くなりそうです。
昼間クーラーを使うかもしれませんが、節電対策として日よけ用に農園・農業で使う遮光ネットを窓に設置したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家もゴーヤカーテンをしています
鉢が浅いものだったので、育ちが悪かったのですが、深いものがいいと知り昨日から植え替えて育てています
回答ありがとうございました

わたしもがまんできずクーラーを使っています。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温31度です。
夜は湿度が上がってしまいます。窓を開けたいけど泥棒が入らないか不安で全閉です。ホームセンターへ行って窓ロックを買おうと思います。
東京(23区外)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クーラーいれないんですか?
回答ありがとうございました

昨日の気温は最高温度で17度。
本日は最低温度で17度ですから、久しぶりに20度は越えそうです。
ストーブは使わなくともよさそうで、半袖が着られそうです。
近所でクーラーが付いている家はない、皆さんから見たら別世界です。

北海道

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが夕方は部屋の西日がつらいのでクーラーをつけます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。一雨でもほしいとこです
回答ありがとうございました

普通にクーラーをつけてます。 暑すぎです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
今日も暑くなりそうで昨日は35度越えてたようです。
今、室内ですが31度あります。
夕方に井戸水を使って打ち水を1時間くらいして気温を下げるようにしてます。
風がない日はお風呂上がりの夜寝る前に30分だけクーラーを使って寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらもかなりの暑さですね><
クーラー30分だけなんて凄い!頭がさがります
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る