すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

確かにまだ暑いのですが、3,4日前頃から暑さの加減が変わってきたように感じませんか?
昼間でもクーラーかけずに済む時間が増えました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-28 15:32:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどの方が秋の気配を感じているようですね
回答ありがとう御座いました

私もそう思いました!
特に朝晩が過ごしやすくなったように感じます。
やはりそう思う方いらっしゃったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間はせみが、夕方から朝方にはもう秋の虫の声がしています
少しずつ涼しくなっていくのでしょうね

並び替え:

本当にそれは感じます。
夕方、太陽の影がずいぶん長くなってきました。

秋の虫も鳴き始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと秋を感じられる今日この頃です

ちょっと涼しくなってきたように感じます。
湿気が少ないのか風が涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと暑さが弱くなった気がしますね!
今年の夏は南アジアの暑さみたいですけど
空気が去年と全然ちがう感じです。

  • 回答者:ミキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、ここは異国の地かと思う程でしたね

空気が変わりましたよね、確実に!
夜中はエアコンを使わなくても、なんとか寝られる気温になってきました。

せみも少なくなってきて、秋の虫が幅を利かせる埼玉より。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そう感じます

まだまだ今日も暑かったです。
朝から風はないし、蒸し暑かったので、
一日中エアコンはかけっ放しです。
但し、せみの鳴き声は、秋の感じになってきました。

横浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になってクーラーを付けるようになたので余り変ったようには感じません。
夜も一晩中つけています。
まだ、暑さは続くようです。
東京です。

===補足===
何で4pなのですか?
あなたの考えどおりで無いとポイントは減点なのですか?
こちらはまだせみも鳴きませんし、暑さは続いています。
一応通報しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日やっと猛暑日ではなかったので暑さが違うなと感じました。
12日連続で36度はきつかったです。
今日は久しぶりにクーラーをかけずに過ごせてますが、夕方になり暑くなってきたので
そろそろ打ち水をと思ってます。

  • 回答者:時たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すうですね
夕方暑さが残ってる感じです

はい、涼しゅうおなりましたね。
当山ではセミの亡きがらの供養に追われています。
ちなみに今年もクーラーを使用せず過ごすことができました。

  • 回答者:古寺の住職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日照時間が短くなってきたのでその分だけ涼しく感じることはあります。
でも昼間はまだまだ猛暑日が続いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日前は、確かに夜はちょっと涼しくなったかなーと思いましたが、
最近はまた暑さが復活してきた感じです。
住む地域にもよるのでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。少しすづしいと思います。
夜中は窓を開けて寝れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコンが寒くて目が覚めることがあります

夜はなんとか凌げるようにんいなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに早朝や夜遅くの風がひんやり感じます。
ただ、日中は相変わらず暑いです。
それと、日が暮れるのが早くなったと思います。
埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、風が吹くと涼しく感じます。
湿気がなくなったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の足音が、、、

いえ、いえ、朝6時半で室温30度です。エアコン君、朝から大活躍です。
広島県です。

===補足===
昨日、隣の尾道市は観測史上最高の36.2℃です。
干物になりそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
土地とちによってですね

朝・夕は秋の気配を感じる様になって来ました
 昼間(PM)は依然として真夏?の状態ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、秋の気配・・・・がチョッピリ^^

朝晩の虫の鳴き声や、時折ふく風に真夏ではなくなったんだな、と思います。
すこしずづ季節は移っていってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
今年の夏は長く感じます
でも季節は移り変わっていますね

岡山市です。
最高気温は、35度から36度ありますが、太陽が沈むと29度ぐらいまで
下がります。
夕方からは、クーラーが必要ないくらいになりました。

家の周りでは、毎朝ツバメが飛び交っている姿が見えなくなりました。(この数日の間です。)
夜は、コオロギの鳴く声が大きくなりました。

残暑は残っていますが、秋の気配を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度や、日差しの強さが・・・秋の気配でしょう。

===補足===
紫外線などは今の方が多いので気を抜かないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、

まだ暑いです。 クーラーも普通に、つけてます。
場所にようるのでしょうか。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も予想最高気温は34℃で暑くなりましたが、酷暑という感じではなくなりました。
日の出も5時を過ぎて気分的にも数日前とは確かに違って来ています。
朝夕は風邪も涼しくエアコンも除湿だけで充分な時間が多くなってきました。

  • 回答者:アラカン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。助かりますね

少しずつですが室内で感じますね。
外はまだ暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いですが、日陰だとそうでもないですね。
クーラーは使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思います。
特に影に入り風にあたると、涼しさが違うように感じます。
家の中に入ってくる風も涼しさが少し増した感じを受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!
同感です

こちら富山県ですが
深夜から早朝にかけては過ごし易くなりましたが
日中は、変わらず暑いです。
今も、35度近くあり、エアコンが必要です。

===補足===
5p&コメント感謝します。
太平洋側と違い、北陸の夏は湿度がとても高く蒸し暑いです。
じっとしていても汗がにじんでくるほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも35度してます
でも扇風機で我慢できる程度、、、、
と言うか暑さに体が慣れてきたのか
関東南部です

朝の日の出が遅くなった。
15時半時以降は、暑さ加減が変わってきたように感じます。
夜はまだ熱帯夜です。(うちはエアコン使わない主義)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコン使わないなんて感心します

確かに朝晩は秋の気配を感じるようになり、昼間の暑さもひと段落したように感じます。
とは言え、日当たりのよすぎる家なので、エアコンはまだ必需品です。

  • 回答者:それにしても暑い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家も同じです。日光をさえぎる物がない家で
暑さも直に感じます

確かに数日前とは多少変わって
夜もクーラーをつけなくても眠れるように
なりましたね。
でも昼間はまだまだ暑くてすぐ汗ばんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地方も同じですね。
おととい、昨日はそれまでと違い最高気温が下がりました。
今日はまたちょっと上がったようですが、
曇りがちだし、以前のような勢いは感じませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば変りましたね。
今日は午前中クーラーなしで過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それとも暑さに慣れてきたのでしょうか
温度は35度を指してます

そうですね、かなりマシにはなってきましたが
まだまだ例年よりはかなり暑いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。今年の暑さは殺人的です

確かに、朝夕は風が冷たい感じがしますので、
凌ぎ易い感じがします。
クーラーは使用しないで、窓を開けて、扇風機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわった感じがします。
特に夕方。
クーラーは夕方と寝る前につけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに自然の気持ちいい風を感じます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る