すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅にいらっしゃる方にお聞きします。
今日クーラーをしていますか?
お住まいの地域と室温は?
クーラーはいつから解禁しましたか?

コピペと記号でごまかすなどはお止めくださいね。

===補足===
みなさま回答ありがとうございます。
参考になる回答をたくさんいただきましたので、
17時05分をもっておわりにしたいと思います。

  • 質問者:我慢中
  • 質問日時:2009-07-10 16:30:07
  • 0

かけてません。茨城県。

扇風機ブンブン回ってます。

一週間くらい前から、寝るときにつけてますよ。

===補足===
室温32度あります。この部屋暑いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ体が慣れていないのに32度を我慢している匿名さんにベストを。
回答ありがとうございました。

並び替え:

これからでもいいですか?、5時3分です。
クーラーつけていません、室内26度の状態です。窓を開けて風を入れています。

千葉、26度、クラーの予定はなし。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。
クーラーはまだ今シーズン使っていません。
今日の室温は 24度くらいでしょうか。
扇風機もまだ未使用ですので 
クーラーは梅雨が明けからになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーは付けていません。
埼玉県です、室温は32度です。
今年はまだ扇風機のみでクーラーは
解禁されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、
今日は曇りのち晴れで、最高気温が29度でした。
現在の室温は26度ですが、扇風機で我慢しています。

うちのクーラーは、まだ解禁していません。
室温が28度を超えたら、解禁します。

  • 回答者:あおい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーは使用してません。

神奈川です

室温は28度ぐらい

クーラーは私はまだ使用してません。

扇風機でねばってます。冷房があまり好きではないので。。
風通しも良いほうだと思います。

  • 回答者:冷房嫌い (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうから、湿度が高くてドライ冷房を入れてます。
今日は雨が降ったり曇ったりなので、気温自体は高くないと思いますが、
室温計がないので何度かはわかりません。
今の設定は26度のドライです。
寝るときは28度のドライです。
暑いのが大嫌いなので、クーラー解禁は6月20日ごろからです。
クーラーを使いたい為に、他の事で年間節約頑張っています。

===補足===
地域を忘れました。
こちらは大阪市内です。

  • 回答者:夏いや〜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーしてません。
扇風機で我慢してます。
千葉、室温 27度。

解禁は8月まで我慢するかと思います。

  • 回答者:ニ重 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ここ最近はクーラーをいれない日は皆無で、もちろん本日もいれております。
昨日よりかは温度(30度で室温は33度でした)は低いですが湿度がものすごく高くムシムシしてます(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。まだクーラーは使用してません。室温はわかりません。我慢中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です、室温恐らく30度弱あると思いますが、今日は風があるので窓をあけて扇風機で我慢しています。

クーラーは先週から解禁していますが、今日は我慢しています。

  • 回答者:節約 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクーラー時々つけていますよ。扇風機も使用中^^
先週位からクーラーつけてますね。夜もタイマーで使用してます。

埼玉県在住 室温は28℃まで測れるのですが全て落ちているので28℃以上です。
正確な数値がわからなくてすみません┏○ペコ

  • 回答者:minmin (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。

クーラーを入れる前の室温はわかりませんが現在は25.8度です。

雨が降っていて、湿気が多く不快なので入れました。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日=してません
   =徳島
   =28
   
ー解禁は6末からです~

  • 回答者:うちわ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
まだクーラーはつけておりません。
現在、部屋の温度計は27度ですが、外からの風が涼しいので、今のところ扇風機もつけておりません。
天気予報では、明日以降から暑くなるみたいなので、明日以降からクーラー使用を視野に入れなければダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだクーラーはつけていません。
扇風機や自然の風で頑張ってます。

福岡県 室温25度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。室温は30度くらいあり蒸し暑いです。(アナログなのでアバウトですが)

今雨が降ってるのと部屋が暑いのでつけました。(TVやPCの熱もあると思います)

解禁したのは、7月に入ってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋で、室温29.5度です
今日は湿気はありますが、それほど暑さは感じません。
クーラーは一週間前ぐらい前に三日間寝る時にドライ運転しただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の天気は曇っていて、比較的涼しいので、まだクーラーはつけていません。
ですが、主人が暑がりなので、主人が帰宅したら、除湿はかけると思います。

千葉県・28℃

クーラーは、5月から使い始めました。
5月~気温が7月並みに暑くなった日が多かったので^^;

  • 回答者:オレンジミッフィー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
5月でも日によって違いますもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る