すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今日のホンマでっかTVで尿でわかる
病気の兆候というのをやってましたが
信用度というかその可能性は何%くらい
でしょうか。不安をあおるだけの内容を
たけしの家庭の医学といい、なぜ放送
するんでしょうか。不安にして視聴者に
健康を気遣わせようとしてるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-29 22:21:26
  • 0

並び替え:

もしこの情報が自分にあてはまるものがあると病院に行って診断してもらい、早期予防につながるからだと思います。

現時点でその症状が出なくてもそのうち出て、結果的に病気が防ぐ利賀できることを期待しているんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も見ました。
確かに不安になるけど、これで病気に気づいたらいいのかなーと思います。
気づかないで過ごした方が危ないから、TVで気づいてすぐに治せるとおもいます^^

この回答の満足度
  

この番組を見ていましたが、不安になる視聴者が結構いそうですね。

「気になる人は一度病院へ行ってください。」ということだと思いますが、
不安を煽るように5→4→3→2→1位と発表していき、
病気を面白おかしく説明するのはどうかな・・・と思いました。

TVショーなので仕方ないかもしれませんが、
視聴者の中には本当に悩んでいる人、不安に思っている人も見ているので、
病気の説明に、お笑いやおふざけはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出演者と違って不安に
感じる視聴者は笑い事じゃ
なくなりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る