すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

40代女性です。
夜中になると無性にお腹がすいてしまいます。
寝る前に食べるのはよくないことは承知ですが、
食欲を抑える方法はありますか?
ちなみに、肥満体型ではありません。

  • 質問者:サラダセンベ子
  • 質問日時:2008-08-26 23:25:19
  • 0

その前に寝てしまうといいです。
私も同じ年頃でそうです。
起きていると「ひとくちだけ、あとひとくちだけ」と
きりがないです。どちらかというと細身なので、
まあいいかと思ってしまいがちなのですが、
良い習慣じゃないと思って早めに寝て朝の楽しみにしています。

  • 回答者:カントリーマーム (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ世代で似たような考え方に同意します。

並び替え:

悪いことは言いません、寝る前に食べるのはやめましょう。
先ずは、お腹がすく前に寝てしまうこと。それを失敗したら、温めた牛乳をゆっくり飲むことをお勧めします。飲んだら、余計なことはせずにすぐに就寝してくださいね。

  • 回答者:じい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕食を食べる時間を遅らせてみてはどうですか?
その時に腹持ちの良いものを食べておけば夜中の空腹感もなくなってくるのではないかと思いますが・・・
それでもお腹がすくのであれば水か麦茶で我慢してください。

  • 回答者:こりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな事、多いです。
蒟蒻畑を1個食べたり、温かいお茶を飲んでから寝てます。
太っていないなら、ホットミルクにハチミツ入れたりしたのなんか
良いですねえ。(私は出来ないけど。)

  • 回答者:まふまふ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かノンカロリーの飲み物を飲むとか、こんにゃくで出来た麺を食べるとかされてはいかがでしょうか。
無理に我慢すると結局眠れないですよね。わたしは食欲を抑えるなんて芸当は出来ないので、そうやって食べてもカロリーを摂取した事にはならないものでしのいでいます。

  • 回答者:真奈美 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「歯を磨いてしまう」…これ、意外といけますよ。
口内がスッキリして物を入れたくなくなるのと、「歯が汚れてしまう」
と言う意識を持つ様になれれば自然と欲求が抑えられて来るのではないでしょうか。

  • 回答者:ぼらちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我慢する
これだけです
 精神や身体的に病気でなければ
自然とおなかがすいても 眠れるようになると思いますョ

  • 回答者:きn (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィダインゼリーinファイバー、35kcalです。
お勧めします。

  • 回答者:よしき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る