すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

JR東日本ではマナーのよくなる座席を導入したそうですが、マナーのよくなる座席でマナーがよくなると思いますか?

  • 質問者:礼子
  • 質問日時:2011-06-30 06:58:32
  • 0

居眠りをした人の足が開いてしまうのを防ぐには、効果があると思います。
「マナー」と大きなくくりで、それが全部良くなるか?と言われれば、それは無理。
携帯電話で通話したり、大声で仲間と話す人などの改善はあのイスでは無理ですよね。

でもあのイスは背もたれの部分も、仕切りの部分で盛り上がっているので、2人分を一人で座る奴は居なくなると思います。

  • 回答者:JR総武線快速利用者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マナーは改善されないと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
マナーの悪い人は結局どのようにしても良くはならないです。

このようなものを導入しないといけないほど、
日本人のマナーが悪くなっているというのは悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
だめな人はだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
だめな人はだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーはよくならないと思います。

  • 回答者:SD (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーはよくならないと思います。

  • 回答者:SD (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はよくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは良くなるとは思いますが
基本は、乗客の心がけ次第と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は改善するでしょうが、独裁者ならぬ、独占者は迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は改善するでしょうが、独裁者ならぬ、独占者は迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に、羞恥心を悟るコトをオススメ致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦のような方には通用しないし、江頭2:50みたいな人は動き回るからダメで、白髪鬼の内田裕也みたいのが座るとみんなが避けるので状況によってはまなーのよくなる座席でも効果がなくなる場合もあると思います。

どうせならF1みたいなバケットタイプのシートなら、もっと効果があると思い舞う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ良くならないと思います。

ケータイいじりとか化粧とか普通にできますしねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあると思います。
普通に座らないと、座り心地が悪いみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーは座り方だけの問題ではないので、
それだけではマナーがよくなるとは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る