すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

電車に乗っていつも疑問に思う事ですが、女性が座席隣りやひとつ空けて座ってきた場合、必ず窮屈になります。同じように男性が座ってきた場合には体が触れる事や窮屈になる事はないです。たぶん、座席幅を広くとり座っている、意味なくゴソゴソしたり体を密着させてくるのが理由と思いますが、マナーや常識はずれの女性が多く周りに迷惑かけても平然としてたり座席で足を投げ出しふんぞっている女性が多いけど、男性と比べて陰湿でふてぶてしく身勝手だと思うんです。
属性に関係なく、電車内に限らずバスでもマナー悪すぎな女性ばかり遭遇します。また、エレベーターでも並んでいる人が後ろにいても真横にぴったり寄り添ってきたり、ぴったり背後にくる、並んでいる人がいるのに当たり前なんだと言わんばかりに割り込み、先に乗り込む女性が目立ちます。

歩道でも猪みたいに突っ込んでくるし、すれ違いの際にはぶつからないように歩かない、譲りあいがないのは殆ど女性ばかり。


大阪ですが、メトロやバスを昼間利用していますが、こうした女性ってどう思います?

こうした呆れた女性の行動すること自体、マナー悪すぎだし、密着する女性もいて気持ち悪いです!

  • 質問者:seria
  • 質問日時:2023-07-03 20:03:43
  • 0

並び替え:

あの、

何か 間違えてるようですが、
座席は 共有社会資本です、
出来るだけ 多くの、
人達で、
共有するべき ものです、


しかし、

ゆとりは 他者を、
はね除けて 得られた、
空間で、
反社会的趣向の 結果です、

詰まり 不道徳なのですよ?


あの、

不道徳状態を 改善しようと、
席を 詰める、
事を、
求める 行為の、
何処が 間違いなのか、

説明して 頂けませんか?


憲法の、

一部の 条文記載によると、
〉貴方の 自由は、
 公共益に 資する、
 範囲に 限定されている、
此の事を ご存じですか?


他者の、

座る 余地を、
不当占有する 事は、
公共の 益に、
どの様に 資し得ているのですか?

説明ください。


抑も、

無制限の 自由は、
存在しません 不道徳です、

アメリカ人でも 説明すれば、
理解しますよ?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る