すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

晩酌をしている方に質問です。

何をどのようにして誰と飲むかなどと年代・性別を教えてください。

  • 質問者:かわしまなほみ
  • 質問日時:2011-07-01 13:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一人飲みが以外に多いのに驚きました。

ご夫婦も家族もいいけど、ひとりもいいなぁと改めて思いました。

ご回答ありがとうございました。

くろきひとみさんとは、かわしまなほみも一緒にグラスを酌み交わしたいなぁ.....

1人で最初はビール、次はワインのソーダ割を飲んでおります。
結構炭酸のシュワシュワが心地よいですし、心なしか飲み過ぎても二日酔いになりません。
かわしま様もワインがお好きでしたら、お試し下さい。
50代女

===補足===
はい、好きでございます。
ハイボールが流行りましたが、ワインで作るワインハイボール?も美味しいですよ。
白ワインで作るのがお気に入りですが、ちょっと甘かったよねと言うワインでも炭酸で割ると甘さが気になりませんので、お試しください。
次の日に飲みすぎた~っていうのが来ないのも魅力です。
暑いさなかお身体ご自愛下さいませ。

  • 回答者:くろきひとみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、試してみます。

くろきひとみさんもお好きなんですね。

並び替え:

普段の晩ごはんを肴にして
親と飲みます

20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でビールを飲んでます。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと一人でテレビを見ながら飲んでいます。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29女
まずは缶ビール
そのあとウィスキーロック
一人で手作りおつまみつまみながらのんびりと

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを一人で飲んでいます。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインを家で一人で飲みます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインを家で一人で飲みます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを一人で飲んでいます。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶カクテルか
缶チューハイを食後テレビみながら飲みます。
ひとりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。はいお疲れ様です、自宅でひとりで飲むことが多いかな。この暑いときはビール!ですかね。30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒を家で一人で。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷えたビールを夫婦で。
帰宅して風呂に入って、その後ゆっくり妻の作った料理をつまみながら飲みます。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが週に2回ほど
後は冷えたワインですね。50代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎を家内とゆったり飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを主人と2人で食事の時に飲みます。

40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒を旦那と飲みます。一缶ずつ。30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で母と一緒に梅酒やチューハイを毎晩飲んでます。
30代女性です。

===補足===
おつまみはなしで会話をしながら飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で旦那と、です。

特に好きなのは缶チューハイとワインです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り飲みです。
20代 女性

===補足===
ビール350缶 2本くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で一人で飲みます。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩一人で、缶ビールをまず1本、
後は焼酎の水割りです。
50代、男性。

===補足===
つまみはなしで、最後に軽い夜食です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、缶ビールを飲みます。
つまみは、主に柿ピー 枝豆 フライドチキンなどです。
PCでネットをしながら、一人で飲んでおります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でビールのんでいます。
あてはほとんど食べません。
ただビールをひたすらのみます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイと、焼酎のお茶割りを飲みます。
ひとりで飲みます。 毎日です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る