すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです♪
お酒を飲む方に質問です。
週に何日飲みますか?毎日?
種類は何を飲みますか?

年代と性別をお願いいたします。

※ご回答が多くなりましたら、締め切らせて頂きます。
ご了承くださいませ・・。

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-04 19:32:56
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!
ちょっと興味がありまして、聞いてみました。
ちなみにわたしは毎日飲みます(ビール&酎ハイ)

並び替え:

1週間から2週間に1度くらいのペースですね。
飲む時もさほど多くはなく、1度につきビン2,3本までです。
ちなみに銘柄はアサヒスーパードライですねぇ。

28歳の男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休肝日を作らなければと思いながらも、体調が悪い時を除いて毎日です。
基本的には甲類焼酎のお湯割り、水割り、ロックですが、今の時期は日本酒しぼりたて無濾過生原酒を飲むことが多いです。
60代♂

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
毎日、ワイン、ビール、日本酒、カクテルなどなど
何でも飲みます。


お酒大好き☆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲みます。
いわゆる第3のビールというやつです。
40代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。
日本酒専門ですね!
 今は新酒ができ始めていて、美味しい、おりがらみ/袋絞りとか、、、
 新潟から仕入れてます。
50代・男です。

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回のペースです。
大学の時は平均週2くらい、多いときで週4くらい飲んでましたが
社会人になってみんなと飲む機会も少なくなってしまって残念です。

以前は一人で晩酌してたんですが、
それも親から止められて友達と飲むときだけに自粛中・・・。

ちなみにお酒は梅酒とか杏酒とかが多いです。

===補足===
書き忘れていましたが、20代半ば・♀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
週に1~2回です。
カクテル、チューハイ、梅酒、スプマンテです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回程度です。
ビールかチューハイを飲んでいます。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの前日ぐらいなので、週2日ぐらいですね。
ビールがほとんどです。

35歳(女)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 男性です。
お酒は毎日(7日/週)飲みます。
主に、ウイスキーですね。

===補足===
量は、1日にボトル1/3程度です。ソーダ割りか水割りで飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
毎日、ジンかウォッカのレモンかグレープフルーツ割りを2・3杯飲んで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳女です☆私は週3、4くらいでビール、カクテル、チューハイ、ワインなどなどのんでます☆(^-^)最近のマイブームはゆず小町とカフェ・ド・パリ、氷結です☆★☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に4日ぐらいです。ビールや焼酎・肝酎ハイなどをその時の気分によってです。大抵、350mlを1缶です。
男性  50代 です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に7日。月に30日(2月は少ない)。
つまり休肝日ナシです。もう2年くらい。

毎日、ビール(発泡酒)数本と、ワインかジントニックを飲みます。なければ料理酒に手を出します。
でもアル中じゃないです。

30代女性。

  • 回答者:元気 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本毎日です。
ビールを350ml×2本です。
でも…最近は…ダイエットのために1本にしている…はずが、やっぱり2本に(苦笑)。

30代 男性です

  • 回答者:123 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
男です。
週に5日ほど飲みます。
発泡酒の円熟をよく飲みます。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳男です。毎日クリアアサヒ350缶2本飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日缶ビールを一本だけ呑んでます。
私の仕事を頑張ったご褒美ですよん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎日」焼酎のお湯割り飲んでます
50代、男性
なぜか「今日は」酒量が多くないのに酔っ払った
おかしいな

  • 回答者:うつろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日2日と土日で合計週4日です。
平日はビールで土日に日本酒か焼酎ですね。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の男です。

以前より減って
今は土日の休日だけです。
日本酒や梅酒を楽しんでいます。

  • 回答者:さと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回位ですが日本酒を飲んでおります。
たまにワインを飲む事もありますが、基本は日本酒です。
炭酸が全くダメなので、ビールは全く飲めません。
30代・男性です。

  • 回答者:indi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は週3日ですね。ビールを飲んでいましたが、来週からは第3のビールに格下げです。
夏になると、ほぼ毎日ですね。でもメタボなので、今年は控えるかもしれません。

40代、男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
夏はビールですが、冬は日本酒、熱燗に限ります。最高です!!!
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日、缶酎ハイのグレープフルーツを飲んでいます。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
休肝日なし。
以前は、ビールばかりでしたが、最近はメタボが気になるので、
辛口の赤ワインを飲酒しています。
酒量は、ボトル2本くらいでしょうか?
ちょっと飲みすぎですね。

  • 回答者:きっさ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末だけ飲みます。
発泡酒を飲みます。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週4日〜5日です。
ほとんど焼酎の水割り(氷なし)で、家飲みです。
大酒飲みなので、あと1日か2日、飲む回数を減らさないと〜と思ってはいます。
なかなか減りません。
40代、女性。

  • 回答者:二日酔い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらいです。
缶チューハイを飲みます。
トップバリューが安いのでサティーでトップバリューの
缶チューハイを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。

家で3日、外で2日の合わせて週5日くらい飲みます。
種類は最初ビールで、その後は焼酎水割りが多いです。
休みの前の日にはたまに日本酒も飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2日、発泡酒を飲みます。
29歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日くらいです。
飲むのはビールが一番多いですがたまにワインや焼酎も。
美味しいおつまみがあったら最高です。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に数回、ビールや焼酎を家で飲みます。30代の女です。

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日は飲みます。ビールとワインが多いです。
日曜日の天気の良い昼間に飲むのが最高です。
30代 女性です。

  • 回答者:飲みっぷり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です

普段家ではあまり飲まないのですが、大体週2回ぐらいでしょうか。
ビールばかりのんでいます 笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です
家庭ではほとんど飲みませんが、
外で週2ぐらいです。
そのときの気分で、ビール・ウィスキー・焼酎を適当に飲んでいます。

  • 回答者:ポニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。
週一でビールを少々です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 オトコ

週3で缶ビール数本を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
350mlのチュウハイ3本。

飲まなきゃ寝れません。。。

36歳男

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週5日です。
2日は気が進まないのですが、休肝日です。
種類は、チュウハイです。
鏡月とグレープフルーツジュースと炭酸を使っています。

40代 男性です。

  • 回答者:とっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回ほど、
ビール・缶チューハイの順にいつも飲みます。
20代・男です。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1~2回です☆

ビール・梅酒・カクテル・日本酒・ワイン

焼酎が飲めません↓

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3日ほどです。(2日に1回)
焼酎をロックでグラス2杯くらい飲みます。

40代男性です。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1~2回ビールの350mlを1本だけ飲みます
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月から金は仕事帰りに、立ち飲みで「焼酎の梅割り」一杯230円を5杯と牛すじ煮込み200円。気持ちよくなります。

休日は、昼間はピーナッツと缶ビール。夜は日本酒熱燗ですごします。

50代、離婚歴ある一人もんのおやじ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週5~6日程度です。
最低、週に1日は休肝日を設け、もし、可能なら2日連続で休肝日にします。
種類は、ビールが好きなのですが、給料が下がり、発泡酒または第3のビールの割合が増えてきました。

===補足===
忘れてました。45歳、男です。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日ぐらい発泡酒を飲みます。
ビールからランクを落としました(×_×)

  • 回答者:31歳・男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール 日本酒 焼酎 発泡酒 梅酒
このローテーションで毎日飲んでいる30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ビールを飲みます。20代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。休肝日なぞ糞喰らえなそんな毎日です。
て言うか、これしか楽しみがない。
ビール、発泡酒や第3のビールが主で、風呂上りに梅酒の水割りを飲んでます。
体がポカポカして気持ちいですよ❤

===補足===
すみません、忘れてました。
男性、47歳、ちょっとかっこいいおっさんです。

  • 回答者:うわばみな大将 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。 焼酎、ビールです。
男30代

  • 回答者:えええ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、男性です。

週に1回くらいの割合ですね。
日本酒・ワインを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌大好きな、54歳 男性です。

食事の後に、テレビを見ながら、そしてSoodaに
投稿しながら、焼酎の炭酸割りを飲んでます。

仕事は、週休二日ですが、お酒は年中無休です。

焼酎がほとんどですが、第三のビールや、ワインも
たまに飲んでます。

  • 回答者:晩酌派 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性
月1くらいです。
チューハイやカクテル、ワイン等です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間に合うかな?

週に7日毎日ですぅ。
焼酎のミルク割ですぅ。

60代初期、男ですぅ。

===補足===
まにあったい。
はぁといっぱい有難うございましたー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性ですが週に1日ほどビールを飲みます。

酒はビールしか飲まないですね。

チューハイや日本酒は酒臭くてダメです。

ビールの苦味がおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・男
月に1回くらいですね。
だいたい缶チューハイだったり、カクテルだったり、発泡酒ですね。

  • 回答者:Dice (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1~2回、週末の夕方頃に親父と飲みます。
ビール、梅酒、日本酒、その日の気分で。
酒量は応援してるチームや選手の勝敗が影響しているかも^^;
30代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。

おかずによってお酒の種類がちがいます。

日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン(白)、カクテル(自分で作ります)

ビールは飲みません。

40代 女性です。

  • 回答者:Sooda! (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
週末に主人と晩酌するので、平均週に2回です。
第3のビールと、梅酒、焼酎あたりを飲んでます。
たまに(記念日など)ワインを開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日23時以降に晩酌をします。
夏は第3のビール 冬は焼酎です。

30代 女性です。

  • 回答者:こたつ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
毎日です。
ビール・サワー・日本酒の3種類です。

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒350mlを2~4本
毎日飲みます。

第3のビールにしたこともありますが、
味がどうも独特なものが多くて苦手でした。

37歳女性です。

  • 回答者:匿名。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です
週に2・3日お酒を飲みます。
種類はワインか焼酎か泡盛か梅酒です。
その日の気分や料理によってお酒の種類を変えています。
梅酒は寝る前にほっとしたい時に飲んでます。

  • 回答者:マルコ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3~4回ですね。
1日おきに飲んで週末飲む感じです。
ビールのみですね。

30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性  
週に5日、
発泡酒 麦焼酎 ワイン ウイスキー
1日4合は飲んでます、飲み過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1、2日です。
ビール、発泡酒、チューハイ、カクテル、梅酒、焼酎などを飲みます。
一度に缶一本かグラス一杯程度です。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

週3日くらい飲みます。
平日1回、土日ですね。
缶チューハイ、ビール、カクテルをよく飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に4日は飲んでいます。月・水・金は1人で焼酎のウーロン茶割をを飲みます。土曜日は家族でビールを飲みます。
40代 男です。

  • 回答者:osake (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日晩酌します。

主に焼酎のロックですが、客人が来るときはビールやチューハイ、ワインも飲みます。

20代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です、男性です。入院した時以外は毎日です。500mlの発泡酒2本。金曜日、土曜日、日曜日はプラス1本です。

  • 回答者:長門 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宴会や実家に行った時で運転をしなくていい時だけ飲みます。
なので月に1回あるかないかです。
主にビールを飲みます。
40代女性です。

  • 回答者:なかなか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回飲みます。
週末に飲みます。

家で飲む時はビールや缶チューハイを飲んでいます。
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55才、男性。 365日かかさず飲みます。寝込んだ時も、飲んで直そうとします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲みます!
平日は サッポロ黒ラベルの中ビンを 3~4本。
休日は 外で食事がてら飲むので
まず、ビールを 2~3本 そのままずっとビールの時もありますが
食事に合わせ、ワインや日本酒を飲みます。
ちなみに 去年の休肝日は 1日。
二日酔いでさすがに飲めませんでしたが
二日酔いならアルコールが抜けていないので
休んだことになって無いような・・・。

30代 女です。

  • 回答者:赤ラベル (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
毎日飲んでいます。缶ビールがほとんどですが。たまに焼酎も飲みます。

  • 回答者:シュウ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回のペースで、ビールを飲みます。
と言っても、第3のビール350mlを、主人と半分っこですので、飲んでいるっていえるかな?

何かイベントがあるときは別の物になったりもします。
例えばお正月は少し日本酒はいりますし、お雛様ではあまざけ。
クリスマスではシャンパンか、ワイン。
誕生日もワインかな。

40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回程度飲みます。
アサヒのスタイルフリー、芋焼酎を良く飲みます。

===補足===
50代 男です。最近控えめにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3,4日です♪

平日はビール(発泡酒)or缶チューハイですが週末は焼酎・泡盛まで手を伸ばします。
焼酎は1:1のお湯割りに梅干しが好きです♪

33歳・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回次の日が休みの金曜日に飲みに行きます。
種類はカクテルとウイスキー。
同僚と仕事の憂さ晴らしがてら飲んでます!

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末に飲むので、週2回かな?
缶チューハイやウメッシュなどを主に飲んでいます。
1.2本で満足できるので、のんべえではないかな^^
30代女性です。

  • 回答者:桜 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると週に2日ぐらいです。
飲むのはビール、焼酎、ワイン、ウイスキーですが家では一切飲みません。
居酒屋かよく行くバーで飲んでいます。
50代 男性です。

  • 回答者:飲みに行きたい! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2日飲んでます。

毎日飲まないかわりに発泡酒や第三のビールではなくビール(スーパードライ)です。
仕事柄飲んでいられないです。

30代 男です。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男性です。
週に1回、ビールを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女

毎日は飲みません。飲まない日の方がちょっと多いかな?

缶チューハイ3~4本で満足です。

「カロリーオフ」とかの商品を買っちゃいますね(笑)

  • 回答者:ざざ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、飲みます。 趣味なので。

家で飲む時は、缶チューハイと焼酎お茶割りです。

外で飲む時はビールが多いです。

40代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日飲んでいます。
ウォッカベースのカクテルを我が家で作って飲んでいます。
平日は小ジョッキ1杯分くらいで大体止めますが、
(勿論それ以上飲む事も結構ある)
休日、自宅に居る時は正午を回ると、不思議と旦那が作って持ってきてくれるので、
半分お付き合いのつもりで飲んでいます。
(でも飲み続けているのは結局は私・・・)

40代・女です。
お酒は私の活力源です^^

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ビールまたは発泡酒を飲みます
20代、女性

  • 回答者:ニット (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日。
パターン1 ビール→焼酎
パターン2 ビール→日本酒→ウイスキー
パターン3 ビール→ワイン
パターン4 ビール→カクテル→ウイスキー
最近は弱ってきたので、パターン1が多いです。
50代前半、男。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週4、5回位飲みます。
種類はビール、カクテル、梅酒、ワイン
女 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性
週一回です(と決めてます)
缶ビールと発泡酒で2本です。
日本酒、ワインは年数回程です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールで、1回か2回・・・

男。

一人なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日、キリンの「のどごし」を飲んでいます。
うちはビンボーなのでビールは飲みません、いや、飲めません。
40代だんせい

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に7日飲みます。
種類は、焼酎、日本酒、ウイスキー、ジン、ビールが主ですね。
妊娠したら授乳中まで含めてずーっと飲めなくなるから、飲めるうちに飲んどこー。と思ってます。

29歳女です。

  • 回答者:うち (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に4日ぐらいです。自分だけで飲むときはビールを1本ぐらいです。他の人と飲むと2、3本は飲むかもしれません。日本酒やワインは合わないのであまり飲みません。30代男性です。

  • 回答者:老人Z (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週二日です
一回に缶ビールと 缶チュウハイ2本飲みます

  • 回答者:ふりかけ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に5日は飲んでいます。
主にビールと焼酎を飲みますね。
ただ次の日が休みのときは日本酒をたらふく飲みます。
20代の男です。

  • 回答者:アル中 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらふく・・^-^;

毎晩飲んでます。
ビールを飲みます。
高いですけどビールだけです。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2日です。主にビールとか、缶入りチューハイやカクテルが多いです。
金欠だと発泡酒になっちゃいます。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳 男

週に2回です。
一種類でビールのみしかのみません。

最近、メタボ対策でやっていますが、徐々に減らす方向で考えています。

以上です。

  • 回答者:30SAIちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 ほぼ毎日飲みます。
その日の気分によって違う酒を飲んでおりまして、日本酒・焼酎・缶チューハイ・缶ビールの4種類を飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に5日です、一応2日休肝日を設けています。

ワイン、ビール、ブランデ、日本酒の順です。

30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日飲んでいます。
ビール、第3のビール、4リットルペットボトルの甲類焼酎(水割りかジュース割り)がメインです。

1日の酒量はビール350ml×1本、焼酎を3杯程度です。

30代・男。

  • 回答者:教えたがり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日!
もっぱらビールです。
週末はウィスキーやブランデー、焼酎にワインも。

40代 女です。

  • 回答者:こけもも (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日飲みます。
ほぼ毎日外食をしているので、ビール、焼酎がメインですね!!
20代 男性

  • 回答者:酒サイコー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。
最近は寒いので、焼酎のお湯割りです。
だいたい1杯で止めてますよ。
40代 男

  • 回答者:とくにん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末だけ1、2回飲むくらいでビールか赤ワインを飲んでます。
30代女性です。

  • 回答者:団栗 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る