すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

20歳以上の方限定です。
好きなお酒を教えてください。
年代と性別、コメントを添えて教えてください。

  • 質問者:あかわいん
  • 質問日時:2011-01-16 10:37:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ビールと赤ワインです。
でもお金がないので普段は第3のビールとか
紙パックの安いワインを飲んでます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と全く同じなので、自分で回答したのかとさえ思いました。

並び替え:

20代男です。

スパークリングワインと日本酒が好きです。

冬なので熱燗を結構よく飲みます。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりビールが好きです。
風呂上りが最高です!

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒が大好きです。

これがおいしいです。


30代の女性です。

  • 回答者:きい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン産ワインです。

スペイン旅行に行った際飲んだらとても美味しかったので、それ以来ワインはスペイン産にしています。飲みやすくてさっぱりとしています。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。
フランス産より、リーズナブルですし、美味しいですよね。

日本酒で、純米酒が好きです。
最近は石川県あたりのものがお気に入り・・・
なのですが、身体とお財布の健康のために
普段は焼酎をちびちびやってます。
日本酒あびるほど飲みたい!

40代 女性

  • 回答者:純米匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと、日本酒、ウィスキーが好きです。
おっさんみたい・・・。

28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな28歳の淑女って感じで、ぜひ一献酌み交わしたいです。(笑)

あんず酒をロックで飲むのが好きです。

30代 女性

  • 回答者:まま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はだまってビールです。
35歳。男です。

  • 回答者:gm (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゼワイン
梅酒
が好きです。
30代男
スッキリしたのが好きですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイです。 レモン味しか飲まないです。
1日1本は飲んでます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが好きです。20代・女性です。
スッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。プレミアムモルツです。
味がまろやかで美味しいです。
30代 男

  • 回答者:ぺにー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイのほろ酔いが好きです^^
白いのが美味しいですね。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお酒は,ジントニックです。

ただし,好きなお酒とよく飲むお酒は別で,よく飲んでいるのは経済的理由により発泡酒です。

50代男性です。

  • 回答者:ドラさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなお酒は、梅酒と甘酒です。

双方ともお酒らしいお酒ではないのですが、酒が弱い私にとっては、これで十分です。

50代の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
37歳。男性です。
スーパードライが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒が最近のお気に入りです。
色々種類があるので、飲む比べてます。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオレットフィズが好きです
40代女
サッパリしていてけれど甘くて色も綺麗で好きです
自分でも作ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは甘いチューハイで
ピーチや巨峰をよく飲んでいます。
最近はほろよいシリーズを飲むことが多くて
みかんも美味しかったです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキー アイラモルトで
「ラガブーリン」です。
強烈なピート香、
ヘビーでスモーキーな
独特の味わい。
ゆっくりとグラスを傾ける一時は
まさに至福の時間です。

  • 回答者:おけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の「男山」という日本酒が好きです。
純米大吟醸で日本酒度が+5のやつです。
口の中で辛いのがまろやかな味に変わるのが好きです。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。
スーパードライが一番好きです。
50代男性

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン(白)
 SASの機内食に添えられた物が美味しく、それからワインに
日常的には「角壜党」で水割りを晩酌2杯・寝酒で1杯(シングル)

70代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンのチュウハイをよく飲みますが、本当に好きなのは赤霧島のロックですね。
なかなか赤霧島が手に入らないので、安い焼酎を買ってきて、レモンハイを作って飲んでいます。

50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはチューハイです。
氷結が好きでよく飲みます。
味はレモンやぶどうが好きです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
最近は節約のため、
350mlのビールを飲んだ後、
焼酎にしてます。
それも、安い焼酎を。

60代
女性

  • 回答者:おばさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生絞りグレープフルーツサワー
モスコミュール、ジンライム、カンパリオレンジ
サワーやカクテル類が好きです。
20代、男

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒きり
芋焼酎です。
40代 男
最初はビールからそして焼酎を週3回は飲んでいます。

  • 回答者:碇 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメッシュが一番好きです。
30代 だんせい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンのチューハイ、サワー類が好きです。
のど越しがよくて、爽快感があるところです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
1杯目が一番おいしいです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎水割りです
自分もそうですが若い人でビール飲む人はいなくなりましたよね

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
最近は経済的に余裕がなく第3のビールしか飲んでおりません。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、というか、ほとんど飲めません。
だから、せいぜい梅酒の水割りです。
これなら少しは飲めます。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
とくに最初の一杯はサイコーです。
30前半男性です

  • 回答者:aki (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る