すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私と友達二人は今いじめられてます。
4・5にんの女子に悪口を言われています。
また物を隠されました
犯人から「物隠したんだ~」という言葉を聞いた証人はいます。
そして先生にいいました。
だけど先生は4・5人の女子たちに怒らなかったんです。
こっちは傷付いたのに誤らず、まだぐちぐち言ってんです。
どうすればいいですか?
(わかりました?w)

  • 質問者:neko
  • 質問日時:2011-07-02 15:17:09
  • 0

並び替え:

親にいうべきです。

そうすれば親が何とかしてくれると思います。

それでも駄目なら保健室の先生か校長に訴えるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなた達は何が楽しくてそんなことしてるの?恥ずかしいとおもわないの?そんなくだらない事があなた達の誇りだとでもいうの?」というといいとおもいます
ふざけてません
メモっていざという時のため
おぼえておきましょう。
僕は中学生です

===補足===
我が中学の危険勢力つれてそいつらの精神ぶっこわしにいこうか?いけないけどね(笑)

この回答の満足度
  

直接先生に言ってもダメなら、お母さんに話してお母さんから先生に言ってもらうのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでいじめなんかするんでしょうね。

でもいじめってやっぱり多数人数でやってますよね。それはそのいじめてる方が心が弱いんだと思います。
なぜ周りは助けようとしないんでしょうね。私のところもいじめてる子いましたけど、なんとか助け出しましたよ(´・ω・`)!w

先生も先生ですよね。そんなの先生ぢゃないってくらい最低ですね。

両親に相談もいいですが、なかなか勇気はでないかと 思います。
でも、そこをなんとか乗り切って、親に相談したほうが一番いいかと思います^^

がんばってくださいね! 私があなたの友ダチだったらいじめてる子ぶっ飛ばしますからね!!!!!!!!!!←wwww

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に言ってダメならご両親にに相談して
ご両親から先生に話をしてもらいましょう。
その友達のご両親と一緒に学校まで行き校長先生も交えて話をするのです。
それでも注意をしてもらえないなら今度はPTAに訴えると良いですよ。
絶対解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親へ相談⇒警察へ相談(相談時は、録音)⇒信頼のおける弁護士へ相談。
この流れで、多分、大丈夫です。
「いじめ」は、立派な犯罪行為です。駆逐しましょう。

  • 回答者:ROCKY (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは親に相談した方がいいと思います。

この回答の満足度
  

何か言われたときや何かされたときは、
何か言ってるよとか意味分からないこと
してるの?見たいな感じでけっろっとしているのが、
1番だと思います!!

私もいじめられてたのでそんなふうにしてましたw
そしたらいじめもあきたみたいで無くなりましたよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保健の先生に相談しては?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ 校長に言いましょう。
対応してくれないのなら
犯人を窃盗罪として警察に訴えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに警察にいってもいいかもしれませんね。
だって1000円ぐらいのものをなくされたんですよ。(友達)
ありがとうございます!

もう一度、先生に話すべきです。
担任が話にならなければ、相談室の先生や生徒指導の先生、校長先生も考えていいと思います。

学校の先生が当てにならなければ、親を通して学校に話をしてもらいます。
その友達の親と一緒なら、なお効果的です。

いっそのこと、抗議のために学校を2人で休むというのも1つの方法です。
「いじめがなくなるまで学校には行かない」と。

また、教育委員会に言うという方法もありますが、教育委員会は学校の先生とパイプがつながっているので、学校の肩を持つことが多いので気をつけた方がいいです。

どうしようない場合の最後の手段はマスコミです。
学校はマスコミを極度に嫌いますから。

とにかく、そのまま泣き寝入りをしてはいけません。
そのままでよくなることはまず、ありません。
何とかしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな方法をおしえてくれてありがとうございます!
がんばります

犯人さんはnekoさんたちが傷つくのを面白がっています
物隠されたら犯人さんじゃない友達や席が近い人などに
「ごめん、○○なくなったから貸してくれない?」
っていってけろっとしているのがベストです

しかし、逆に面白くなくなって過激化するかもしれません
その時は流れて傷つくのではなく、
敵の尻尾が出るのを待ちましょう。

どこかに証拠やいじめを見ている人はいます。
nekoさんたちは敵がぶっ潰れるように頑張ってください
私も見ている第3者同様、何もすることはできませんが
応援しています

勝ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに面白がってるんですよね。負けないようにがんばります!!
ありがとうございました!

校長先生に相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!
ありがとうございました!

どつきまわしたらいいです。
一発やることです。
けりがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかもしれませんね
ありがとうございました!

親に言って校長に相談するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに校長先生にいったらききめがありそうですね
ありがとうごぜいました!

そうゆーときはむしするかちがう先生にいってみて!

  • 回答者:mako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!
ありがとうございました!

自分なりにいろいろと対策を練るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。考えて見ます
ありがとうございました!

そんなことする人はいつか付けがまわってくるはずです・・・
いじめられる原因があなたにないのなら相手がわるいから
かまわない方がいいですよ。

自分がされていやなことはしないのが常識です。
やる方がおかしいとおもいます。
または、信頼できる人がまわりにいるのならそうだんしてみてください。
助けてくれるはずです。
頑張ってください。応援してます。

  • 回答者:ばか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。いろんな人に相談してみます
ありがとうございました

もうこうなったら無視ですね
どうせ人間のカスのぶんざいだからしかたがないですよ
 マイ 人生もありました(涙)
どうせ災いがその方たちに落とされるのを一緒いのりましょう

  • 回答者:エクシア (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

無視ですか・・・。できるかわからないけど、やってみます!
ありがとうございます!

親に相談してみたらいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談します!
ありがとうございました!

んー…まあ
先生なんか差別してますね!
みんな平等に接しないといけませんね。
まあ、そういう人は放っておくのが1番です。
そういう人って、人間のカスですからw
どうせ後で不幸に陥るのですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにカスですねw
ありがとうございました!

先生によって生徒への指導方針は異なります
怖い先生もいれば優しい先生もいます
多分先生側からすると別に大したいじめじゃないと思ってたから怒らなかったんじゃないでしょうか?
まぁ自分からすると傷ついているから強く怒ってほしいという気持ちわ分かっております

でも、先生に頼ってばかりでは解決しません
自分なりにいろいろと対策を練るしかありませんね
あくまでも自分からすると先生側はコントロール外つまり自分の意志ではどうしようもできないことです
女子にいろいろと悪口を言われても、いずれはだんだんと納まっていくと思います
嫌なのは初めのうちだけだと思います
噂も75日ということわざを聞いたことがありませんか?
つまり、事件発生後の75日経過したのちに状況が変わらなかった場合はもう一度soodaで質問してみてください
その時は、その75日間の間に私なりにいろいろと検討しておこうとは思っております

  • 回答者:野本 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね。
ありがとうございました!

わたしもクラスで影グチ言われているので気持ちわかります
わざとおおごとにするとか、友達をたくさん集めて悪口に対抗できるようにするとかすればいいと思いますが…難しいですよね。いじめる人っていじめられる人の気持ちわかんないですもんね。
 先生に言うときは、できるだけ大人数で行くのがコツとしてありますよ。証拠人もつれて、いじめられている子もつれてたくさんでいえばいいと思います。
それでも無視されたらスクールカウンセラーいますか?や他のクラスの先生に言えばきっと先生もわかってくれるはずです

===補足===
そうですか
がんばっていじめなくしてください
わたしも頑張ってますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクールカウンセラーにはそうだんしてないんでしてみます!
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る