すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テリビですが、デシタル放送対応工事もしていないし、対応テレビも買っていません。
完全移行したらもう見ないつもりですが、NHKの受信契約は解除できるでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-02 23:38:25
  • 0

テレビを見ないのでしたら、もちろんNHKの受信契約は解除できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビ番組を観ることができないわけですから、

解除できます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、解除できます。

• 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

デシタル放送対応工事って特別な麹が必要ではありません、いままでUHF放送受信市域でしたら地デジチューナーか地デジTVの購入で特に工事などなくて見ることができます。
あくまで、見ないというなら何もしないで映らないことを確認して貰うことで解除できるはずです。

• 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然、できると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

NHK受信契約は解除できます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

NHKの受信契約は解除できるできますよ。
映らない証拠を見せると良いです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

解除できます。NHKの職員を呼びつけて、証拠を見せてください!

• 回答者:森三姉妹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も対応していないし、対応するつもりも今のところありません。
もし、NHKの受信料が勝手に引き落とされたら、文句をつけるつもりでいます。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私も対応していないし、対応するつもりも今のところありません。
もし、NHKの受信料が勝手に引き落とされたら、文句をつけるつもりでいます。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る