すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

NHKの受信料について・・・

私は主人の会社の社宅に住んでいます。

NHKの受信料(地上契約)は昨年からクレジット払いで、少しでも安くなるようにと6ヵ月前払いしています。
なんか、もうこれだけでも貢献してると思うんですけど・・・

昨日、NHKの人がきて
「こちらの社宅は共同アンテナでBSが受信できるので、今月分から衛生受信料も支払ってください」
と、突然言われました。
「?」最初は言っていることがわからず・・・
その後、テレビが映るか確認してくれと言われ、地上アナログのチャンネルを変えていけば映るはずだからと言われるまま確認したら、BSアナログ映った!
相手も「地上デジタルの方はアナログなんて見ないから、わかりませんよねぇ~」と言いながらも契約書を差し出してきて『決まりなので』みたいな感じに衛生契約させられました。

なんだか、とっても納得いかないんですが・・・
社宅の共同アンテナで衛生が受信可能ってだけで、こっちは頼んでない!!
アナログのBSなんて絶対見ないし。
でも契約解除ってできないですよね?
何かいい方法ないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-23 12:49:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とりあえずこのままで我慢します。
早く異動になるといいな・・・

ま、納得できないかもしれないけど、仕方ないですよねぇ。
たぶん、全戸、徴収されるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビを捨てたと申し出れば…
理由は子供の受験の邪魔になるからとか、テレビが壊れたけど今すぐには買い換えるお金が無いとか。

ここで詳しく書いて良い物かどうかわかりませんが、衛星を見るとか見ないとかより、テレビが無ければ払う必要はありませんので。。。

  • 回答者:払わない人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写らなくなったと言えば解除できます。
後は、契約はいつまでという規定がないので、後で契約すると言えばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る