すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
自宅のテレビは地デジ対応ですか?

わが家はチューナーだけ買いました。
なのでテレビ本体は地デジ対応ではありません。

※1時間ほどで早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-06-01 15:44:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

まだ買い替えてない、対応していないという回答が多かったですね。
実際、テレビの値段も高いのですぐに買う、というわけにはいきませんよね(^^;)
いくつかの回答にもありましたが、補助金が出てくれたらいいなぁ☆ミ

ベスト回答は、
アナログでも頑張っている!という感じがすごく伝わってきたので
てるさんに決めさせていただきました。
まだまだ頑張ってほしい気がしたので、応援の意味も込めてみました♪

皆様あらためて、ありがとうございました。

まだ対応じゃないです。
しかも壊れかけ・・・ジリジリなると叩きます(笑)

===補足===
ベスト回答ありがとうございます!!
今もジリジリなってます(笑)
あと2年もってくれるかどうか・・・

  • 回答者:てる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごい!
懐かしい感じがしますね。
おばあちゃんの家のテレビもよく叩いてました。

回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはまだ対応してません。

なので「アナログ」という文字が
チラチラしています。

  • 回答者:ホーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

うちはまだ対応していません。
そろそろ買い換えようかとは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ブラウン管ですので対応ではないです。
まだ何も用意してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
古いテレビが壊れたときに液晶テレビに買い換えました。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アナログです。
ボーナスがはいったら買い換えようと思っています。

  • 回答者:電波 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

我が家はまだ、地デジ対応ではありません。

まだまだこれでいこうと思っていた矢先、テレビが壊れてしまいました。
そのうち買い替えなくては、と思いつつ、テレビのない生活に
徐々に慣れてきてしまいました。
今、検討中です。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応ではないです。
もう少ししたら新しい買い換える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

我が家には5台テレビがあり、5台中3台が地デジ対応、残り2台がアナログ機です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応ではありません。
買い替えのタイミングを模索している所です。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

対応してません。
ギリギリまで何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
引越しを期に切り替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
ソニーのブラビアです♪

  • 回答者:ワオ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応ではないです。
チューナーそのうちかわなくちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだアナログです。。。

  • 回答者:はれ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

買い替えた時にちょうど本体も地デジ対応のにしたので、
地デジ対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

うちは、地デジ対応ではないです。

なんとか対応しないと・・・テレビを買い換えようかなと思っています。

  • 回答者:ロッカー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

2台とも地デシ対応のを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アナログです。。
いつテレビを買い換えるかチューナーを買うか…それすらも決まってません(汗)

  • 回答者:さく (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アナログです。今後購入するかはギリギリにならないとまだわかりませんが購入する方が大きいかもしれません。もっと安くならないかな~

  • 回答者:サラ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶テレビの価格は現在の時点で底を打っているそうですよ。
でも、新型がたくさん出れば・・・安くなるかも♪

回答ありがとうございました。

地デジ対応に昨年切り替え完了しました。
たまたま昨年、2台ブラウン管TVが壊れまして、買い替えました。

  • 回答者:タッチ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだ、アナログです。
右上に「アナログ」と出るのがうっとおしいのですが、
ギリギリまで粘るつもりです。

  • 回答者:いたりあのせきがはら (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだまだアナログです。

肩身が狭いですけど、最後までがんばります。

  • 回答者:アナログで何が悪いの? (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだ、アナログです。
ギリギリまでアナログで頑張ります。
時期が来たら、たぶんチューナーになりそうですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビは高いですよね。
チューナーも高いけど。。。

回答ありがとうございました。

アナログです。

まだまだ現役ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

全部(三台)チューナーだけつけました。

  • 回答者:みかもに (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだアナログのままです。
来年中には買い換えたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

2台あるうちの1台は地デジ対応です。
もう1台は2002年製の古いブラウン管テレビです。
壊れたら全部地デジ対応になります。

  • 回答者:奈緒美 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アナログテレビです。
チューナーも買っていません。
ぎりぎりまで待つつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

アナログのままです。
ケーブルなので問題は無いと思いますが、ギリギリまで踏ん張るどころか壊れるまでか国がチューナーやるっていうまで使い倒します。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応ではありませんが、ケーブルテレビに加入してますので、ブラウン管テレビで地デジが見れてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
3年前にアナログのTVが壊れた時に、DVDレコーダーと一緒に購入しました。
当時はまだ結構高くて、財布が痛かったです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが家はチューナーを買っただけで財布が・・・。
木枯らしどころか、吹雪です(^^;)

回答ありがとうございました。

まだすべてのTVがアナルグです
右上のアナルグ文字が出て邪魔です

  • 回答者:見る者の事考えてない嫌がらせかな (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは完璧な嫌がらせですよね。

回答ありがとうございました。

まだアナログです。
たぶんぎりぎりまでアナログだと思います。
買い替えたいのですが、
予算が無いので・・・

  • 回答者:Maku (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

昨年11月末に、漫画のストーリーのように、フラット画面のブラウン管テレビの画面が歪んで、一旦スイッチを切って入れなおしたら、ブチって音とともに焦げ臭いにおいがした。
不良品だ修理だと思っても、購入してから早や10年は超えているので、修理台の方が高いので、一発奮起して、最新型のアクオスを購入。
当然、ブルーレイも内臓、地デジ対応であります。
・・・して、冬のボーナスは、全部なくなりました。チャンチャン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらばボーナス(ノ_・。)

回答ありがとうございました。

テレビは地デジ対応ではありませんが
CATVに加入していますので放送は見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだまだアナログです。
ポータブルDVDだけが唯一のワンセグ(デジタル)です。

  • 回答者:買い替えやだな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけで十分って気もしますよね。
買替えはちょっと考えてしまいますよね。

回答ありがとうございました。

地デジ対応では ありません。
いまだ ブラウン管テレビです。

ケーブルテレビなので テレビを買い換えるか
接続機器をレンタルするか、考えているところです。

テレビは 冷蔵庫や洗濯機のように必要な物ではないので
のんびりしています。
(*^^*)

  • 回答者:のんのん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代ならテレビが無くても困りませんしね♪

回答ありがとうございました。

まだアナログでございます。
とりあえず、2011年7月ギリギリまで現状維持のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

3台中、1台のみ地デジ対応です。
他の2台はアナログで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

テレビ自体は地デジ対応ではないです。
けど、CATVのチューナを使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地デジ対応です。
5チャンや7チャンなどにいまだに慣れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるまでが大変ですよね。

回答ありがとうございました。

TVは3台ありますが地デジに対応した物は1台もありません><
まだ2年あまりありますので、もっと価格が下がるのか或いは補助金か何か出るのか様子を見ながら対応する予定です。

  • 回答者:hiro (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補助金!
ホントに出てほしいですよね。
生活するだけでも大変なのに(・・;)

回答ありがとうございました。

い~え、まだアナログテレビです。が、HD入力対応の16:9ですので、HDDレコーダを購入し、そのチューナーで地デジを見ています。
2011年まで頑張ります!

  • 回答者:40代!! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままでも問題無さそうですよね♪

回答ありがとうございました。

1台は地デジ対応です。
でも録画機器やもう1台のテレビはアナログのため、あと2年どうしようか...困ってます。
(チューナーだけでも高いです...)

  • 回答者:ただの箱? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだアナログで頑張って居ります、アナログが終われば放送受信契約を解約するつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンとかでも見れるから、問題は無いですよね。

回答ありがとうございました。

携帯とゲーム機が地デジ対応です。(ワンセグ方式)
ブラウン管テレビは、チューナーを増設する予定です。
うちは田舎でUHFしか受信できないので、アンテナ工事がない分安上がりです。

  • 回答者:あとはチューナーだけ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

対応してません。
買い換えるお金もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
高くて手が出ませんよね。

回答ありがとうございました。

一部のTVは地デジ対応TVです。
(一応各部屋に1台ずつあるので、茶の間と自分の部屋は地デジ対応TVです)
他の部屋はまだブラウン管TVです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてを買い換えるとなると大変ですよね。

回答ありがとうございました。

はい、知デジ対応のテレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る