すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野球漫画と言えば、何を思い浮かべますか?

  • 質問者:監督
  • 質問日時:2008-08-27 05:46:00
  • 0

水島新司のドカベン 大甲子園

ちばあきおのキャプテン、プレイボール

長期連載が続くなんと孫六!

  • 回答者:野球マンガ好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人の星が思い浮かびました。

  • 回答者:おれお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン・野球狂の詩

  • 回答者:kingofitou (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

  • 回答者:うまい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

  • 回答者:t (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーです。

  • 回答者:こもりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。
欠かさず見てました。

  • 回答者:yyy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーです。今もアニメでやってますよね。

  • 回答者:めじゃー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ドカベン」です。

  • 回答者:タカハム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」「タッチ」
ですね。

  • 回答者:甲子園へ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベンです。
巨人の星は私には「アニメ」という括りなので。

  • 回答者:水島氏の漫画 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESです。
最近ドラマで見たので一番に思いつきました。

  • 回答者:ji (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星
ドカベン

  • 回答者:サリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。

  • 回答者:きよみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン
野球狂の詩
タッチ

  • 回答者:すぅど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり タッチ ですね!

  • 回答者:ひで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ドアホウ甲子園
既出かも?

  • 回答者:藤村甲子園 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童夢くん!
自分が記憶にある一番最初の漫画です!

  • 回答者:七色の変化球 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星です。リアルタイムで見てました。

最近ではメジャー、大きく振りかぶってなどが面白いですね。

  • 回答者:おじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン

  • 回答者:ロンロン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン
野球狂の詩

  • 回答者:ふるい! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

  • 回答者:りんご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー、侍ジャイアンツですかね

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン
タッチ

  • 回答者:がんばれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星、ドカベン、タッチです。

  • 回答者:かか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと捻って、アストロ球団いかがでしょう。

  • 回答者:おりおり3 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星、ドカベン、あぶさん、野球狂の詩、キャプテンってあたりです。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

  • 回答者:くま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶさん

まだ現役ですか?

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星ですね。

  • 回答者:ぶすハム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ、ドカベンです。

  • 回答者:メジャー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。
大好きです。

  • 回答者:もじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAJOR
わたるがぴゅん!

  • 回答者:漬物 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン か 巨人の星 ですね。

最近は 背の低い子は4番ピッチャーで チーム一丸で強く
なるのも好きですね。「4P田中くん」だったと思いましたか
同じ人が 同じような野球漫画を続けているので。

  • 回答者:Ryu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むつ利之さんの名門第三野球部シリーズ。
弱虫だった主人公が苦闘を経て1軍昇格、地区予選、甲子園、日本シリーズ優勝を目指して、最終章(上を向いて歩こう)では教え子をMLBに送り出していくまでを描いた大河ドラマになっています。

  • 回答者:バウンド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESです。

  • 回答者:二子玉川 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

あの爽やかさが何とも言えません。
1コマで分かる明瞭さ、凄いと思いました。

  • 回答者:南 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベンです。

  • 回答者:お弁当食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

  • 回答者:suy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン

  • 回答者:みずしま~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ 
これは好きでした。

  • 回答者:キキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあり過ぎて困りますが、マイナーなアストロ球団にしておきます。
いかにも漫画らしいところがいいです。

野球漫画は今も昔もあるみたいで、アパッチ野球軍とかも読んでみたいです。

  • 回答者:アイ・コンタクト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン

いわきと夏子はん〈入場行進で明訓のプラカードを持っていた〉が結婚しました♪

  • 回答者:じっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球漫画と漢字で書かれると「ドカベン」を思い出しました。
個人的にはあだち充さんの「ナイン」が好きです。

  • 回答者:タンタン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」ですねw
どちらかというと「ラブストーリー」な気もしますが(笑)
「おおきく振りかぶって」も大好きなのですが、やっぱりすぐに思いつくのはこちらです。

  • 回答者:シン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。
南ちゃんに憧れて高校時代野球部のマネージャーをしていました。

  • 回答者:みなみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン」です。
小さい五十嵐くんが大好きでした。
ビデオに撮って何度も何度も見たものです・・・懐かしい。

  • 回答者:うめりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」「ドカベン」「キャプテン」
でしょうかねぇ。。。

  • 回答者:星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱドカベンでしょ。

  • 回答者:K's (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチかドカベンです。
どちらかを選ぶならタッチ

  • 回答者:あぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドカベン」です。

  • 回答者:@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番「巨人の星」です。

  • 回答者:大雄山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あぶさん』です。
全巻持ってます(^^)v

やっぱ水島新司さんの野球漫画はいい!!

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球狂の歌
ドリームボ〜ルー♪

  • 回答者:よしき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー!!

  • 回答者:ぴーまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベンです☆

  • 回答者:m (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」と「プレイボール」です。
マニアックな線で「アストロ球団」も!

  • 回答者:フルフル (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです!
映画化もされましたが、「タッチ」は、漫画が一番好きです。

  • 回答者:ruru (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星
ドカベン
タッチ
H2
大きく振りかぶって

  • 回答者:シマリス君 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツかな

  • 回答者:マイルライフ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ。キャプテン。

  • 回答者:座布団 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球漫画と言えば、水島新司。
「まさか名訓が負けるとは思わなかった。」は名言。(迷言?)

  • 回答者:人の褌で相撲を取る (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶさん」です

  • 回答者:安武 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃にTVで見てましたけれど、「野球狂の詩」が印象に。ドリームボールを投げる女の子のエースがカッコ良かったよ!(他にも野球モノは色々ですね)

  • 回答者:紫◇乃 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『クロカン』(日本文芸社)

ドラゴン桜で有名になった三田紀房の初期作品ですが、野球マンガの隠れた名作だと思います。

  • 回答者:しろたん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星とドカベンです。

  • 回答者:るる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン、タッチです。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン

  • 回答者:ぴぴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る