すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球のアニメを探しています。

甲子園を舞台としたアニメはもちろん、甲子園に向けて頑張っているような県大会などを舞台としたアニメでも良いです。

高校野球の青春物が見たいので、そのようなアニメはありますか?

  • 質問者:沙弥
  • 質問日時:2010-08-22 13:36:37
  • 0

並び替え:

タッチ
大好きです。
あだち充さんの作品はそういうのが多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは

タッチがおすすめです。

何度見てもいいです。

  • 回答者:きらり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ナイン」がお勧めです。

野球だけでなく、爽やかな恋愛なども描かれた青春ストーリーです。

  • 回答者:熱闘甲子園 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおきく振りかぶって

とてもおもしろいですよ!

この回答の満足度
  

高校野球のアニメなら「タッチ」でしょう。今回の野球を見てまたまた読みたくなりました!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気作は出揃った感があるので邪道アニメですが

http://www.youtube.com/watch?v=zBZib3c1KZA
地獄甲子園

珍遊記でおなじみの漫☆画太郎の作品です。映画化もされています。
見終わった後変な感じになります。青春ものじゃないかも?

  • 回答者:ot (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ドカベン」です。
私の時代的

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あだち充さん原作のアニメならほとんど高校野球のアニメです。
ナイン、タッチ、H2、クロスゲーム。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ出てない回答ですと

「緑山高校甲子園編」
最高に面白い野球ギャグマンがですね。
二階堂や犬山はファミスタにも出てましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJr3vDeKOt8

「キャプテン」
より忠実な高校野球マンガ
http://www.youtube.com/watch?v=JMtPy5lz258

共にオープニングソング貼っておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おおきく振りかぶって」がオススメです。
アニメでは、第一期(2クール)と第二期(1クール)が放送されました。
漫画原作のアニメです。漫画は現在15巻まで出版されており、「月刊アフタヌーン」にて連載中です。

心理描写が細かい作品です。
主人公はもちろん、チームメイト、監督、選手の親まで、様々な人を描いています。
そしてなんと言っても、相手チームの状況も、まるで主人公のチームかのように描かれているので、相手校なのに感情移入をしてしまいます。

変に現実離れした話ではなく、どこかリアルな登場人物とストーリーです。
絵に癖があり(特に漫画の初期)、見る人を選んでしまうかもしれませんが、中身はとてもおもしろいですよ!
アニメも原作もまだまだ途中ですが、「青春」を見ることができる作品だと思うので、ぜひ一度ご覧になってください^^

  • 回答者:ちゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーがお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あだち充作品の タッチ H2というあにめです

この回答の満足度
  

タッチ、巨人の星がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「高校球児ザワさん」は青春ものでおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲子園を目指している系なら
 タッチですね。
甲子園なら ドカベン ですね。

今回 モデル校の前橋商業と新潟明訓 両方が出ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おおきく振りかぶって」がいいです!!
タッチやクロスゲームも観たのですが、私が一番好きなのは、おお振りです。

野球シーンに凄いスピード感があって、観ていてドキドキしてします。
出てくるキャラクターもみんな個性があって好感が持てます。
陰険でドロドロしたところがなく、何度も観たくなります。
本物の野球を観ない私でもハマッたくらいです( 'v`*)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男どあほう甲子園、巨人の星、アパッチ野球軍、ドカベン、タッチみんな大好きでした。

この回答の満足度
  

高校野球で青春してるアニメといえば、やっぱり おおきく振りかぶって(1期・2期あり)ははずせないと思います。
甲子園に向けて頑張っている県大会を舞台にしたアニメの代表格ですね。
硬式新設野球部で1年生ばかりの話なので、一緒に成長していける感じがします。

上記含めて、 Sooda! でもいくつか出ていますが…他作品含め、今クール最新では確か野球アニメってやっていない…いなかったと思うので、あまり新鮮味のあることがいえないですね…。ごめんなさい。

  • 回答者:うぅぅう…泣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆境ナインが非常に面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲子園を舞台にはしていませんが甲子園を目指して地区予選の戦いを描いた物ですが
個人的に気に入った物を紹介してみます。

クロスゲーム
メジャー
大きく振りかぶって
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
プリンセスナイン 如月女子高野球部

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちばあきお原作の「プレイボール」が絶対にオススメです!(以下ウィキより引用)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
甲子園出場のないまま主人公が3年生になった時点で「終了」し、
続編を期待したのですが、作者は残念ながら亡くなってしまいました。

DVDレンタルも可能です。(以下URL)
http://search.discas.net/netdvd/searchDvd.do;jsessionid=0BAC8A0ACE75491B43CDE9943ACF5944?g=00005&pT=0&u=0&t=2&dm=1&ft=0&srt=2&k=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
彼の作品には中学野球をテーマにした「キャプテン」という作品もあります。
「プレイボール」は初代「キャプテン」がそのまま主人公になっています!

  • 回答者:谷口タカオ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アパッチ野球軍」「男どアホウ甲子園」「ドカベン」「タッチ」「H2」「おおきく振りかぶって」「クロスゲーム」 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タッチが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タッチ」がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり
「ドカベン」でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る