すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパーでプライベートブランドを買うことに抵抗はありますか。
また購入する際に注意すべき点はありますか?

  • 質問者:節
  • 質問日時:2008-08-27 07:32:06
  • 0

抵抗ないです。むしろ安いし助かる。 パッケージもシンプルでいいと思う。 だいたいは大手メーカーがパッケージを変えてるだけで中身は一緒ってのが多いみたいだし。
一応材料とかどこで製造したかとかは見るかな

  • 回答者:ひろママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抵抗はありません。
注意すべき点もありません。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ないですよ

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に抵抗はありませんが、ついつい使い慣れたものを買っちゃいます。
試してみて問題がなかったらPBでもいいとは思っています。
PBに限らず購入するときには原産国はチェックしてます。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はありません。
特に注意していることもありません。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はないです。むしろ、安いんで進んで買っちゃいます(笑)。
品質などに多大な期待をせず「この価格なんだから、この程度のものだ」と考えると、十分、割に合うと思いますよ。

  • 回答者:TOMKAO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ありません、
特にPBだからといって
特別注意はしてません

  • 回答者:NO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ないです。
柔軟剤使ってます。

  • 回答者:pb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に抵抗はないです。
また購入する場合はほんの商品と同じくらいには注意して購入するぐらいです。

  • 回答者:タロイモ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はあまりありません。
ただやっぱり原産国や製造業者は気になります。

セブン&アイとイオンだと表示も異なるので場合によって買い分けてます。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ないです。
プライベートブランド品の調味料をよく買います。
安心して使っています。

  • 回答者:桔梗 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
安くてとても助かっています。
今、スーパー業界はプライベートブランド開拓に力を入れているとテレビでやってました。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く抵抗ありません。
むしろ安くて大好きです。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い物を探しているとどうしてもプライベートブランドになってしまいますね

  • 回答者:zxc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのカレーなどでおいしいものがあったらまとめ買いしています。
一人暮らしなので忙しい日が続いたら重宝しますね。

  • 回答者:バウンド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ありません。安ければいい。

  • 回答者:PB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はありませんが、中国産だったら買いません。

  • 回答者:ろっぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はないですが、食べ物はあまりおいしくないものも多いです。
でも、全ておいしくないかと言えば、たまにおいしいものもあります。
なので、1度買って、試してみないとわかりません。

食べ物以外だと、やっぱり品質が落ちるものが多いような気がします。
品質が落ちても安いほうがいいものと、ちょっとの差なら高品質の方がいいものと、
分けて買ったり、両方買って、家で使い分けたりしています。

  • 回答者:みこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に抵抗はありません。
イオン系列の製品はよく購入してます。

  • 回答者:T/H (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ抵抗はありません。まずいものもありましたがメーカー品とあまり変わらないものもありました。原料はよくみると輸入品ばかりかもしれませんね。

  • 回答者:oba (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くないです。
注意すべき点は・・・?それより安くていいものはないかチェックすることとか?

  • 回答者:うまい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無いです。
注意する事は原産国?

  • 回答者:サリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く抵抗はありません。結構買ってます。
食料品をよく買いますが、微妙に味がおいしくないと感じるものもあるので、
とりあえず1度買ってみて、自分が気に入ったら、
その後も買っていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:みさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くてお得に買えるので買ってます。
ソコまで大差ないので節約しています。

  • 回答者:大佐 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ありません。
プライベートブランドだから生産過程のチェックが
甘いということではないので、注意したりもしてません。

  • 回答者:top (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はありません。
お得に買えるので。
注意点はとくにないです。製造元をチェックするとかですかね。

  • 回答者:ぽぽろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に抵抗はありません。美味しそうであれば買ってみて、実際美味しければ買い続けます。安くて助かりますし。注意する点は、産地は確認します。

  • 回答者:ぶり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートブランドの商品を買うのに抵抗はありません。
よく利用します。
安いので助かっています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔D社の洗濯洗剤を使ったら色移りが酷くて泣かされたので
近年までずっとPBトラウマになっていました。

でも最近の物はいいと思いますよ。
洗剤はまだ勇気が出ないのですが、
食料品ではかなり買うようになりました。

食料品の値上がりでPBがよく売れているそうなので、
企業側はますます力をいれるのではないでしょうか。

  • 回答者:抵抗ほぼゼロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然抵抗はないです。

以前テレビでPBについて放送しているのを見る機会がありました。
イ○ンだったのですが、大手の名前の良く知られているような会社で
製造し、ラベルをPBにしているのです。とおっしゃっていました。

それ以後安心して買っています。
ただ微妙に味が不味いのがあります。

  • 回答者:PB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は安かろう悪かろうで抵抗があったんですが
最近セブンプレミアムってのが出来てこれは
なかなか味もいいようですね。他よりはやや高かめかな
って思いますが。
販売者しか表示しないPBが多いですが、
やはり製造メーカや原材料、産地がはっきり明示してあるのを
選ぶべきでしょうね。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗は無いです。
普通に仕入れたものは、何か問題があった時に、そこの商品を入荷しないことで解決しますが、プライベートブランドは何かあれば、お店の存続がかかるので、下手なことはしないと思うので、気をつけて作っていると思います。

あえて注意している点は、ブランドによっては美味しくないっていうことくらいです。それは個人の好みなので、メーカーのものでも同じですね。。。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く抵抗はないです。昨今の値上げオンパレードなので
少しでも安いのはありがたいです。
むしろ有名メーカーものよりも、プライベートブランド
もののほうを買いたいです。

  • 回答者:貧民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PBは有名ブランド製造というものあります。
すべて買い取りの為、安い値段で提供出来ると、企業努力のもの。

しかし、大手や有名だからと信用できる世の中ではありませんし、
物を安くすれば泣く人もいるわけで、消費者としては安価は嬉しいものですが、品質は値段に反映するとつくづく感じます。


生鮮食品などは別で、こんなにも手を掛けたのに収穫が過剰になれば、ダダもしくは赤字の値段で取引されてしまうという現状。

値段とはなんだろうと考えた事があります。
結果、自分が食べられるまで沢山の人の手が掛かっていて、その御礼ともいえるのではないでしょうか。

価値観はそれぞれなのでPBを否定はしません。
でも私は生産者や製造者があって私たち消費者は自分の仕事に集中出来て、そして食べて生活していけるのだと思います。

私は、一生懸命稼いだお金が価値ある投資や保険と思って、Made in JAPANを選択しますね。

  • 回答者:ばるる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗は無いですね。
値上げの続くこのご時世、PB商品は庶民の味方です。

原料高、燃油高で、PB賞品にも値上げの波が及んで来ていますが、それでもナショナルブランド商品に比べれば割安ですし。

PB商品の殆んどは、その業界でも大手の会社が製造していることが多く、品質も比較的良好な製品が多いですが、素となる商品がスーパーチェーンの開発担当者によってアレンジされているので、食品などは味の好みにもよります。

PB商品、NB商品、100均一とうまく使い分けると良いと思います。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はありません。
変な商品を出すと、その商品だけではなく、
スーパー自体の信用がなくなるので、信用できる気がしますし…。
スーパーブランドも様々な種類があるので、消費者の選択肢が増えて
いいことだと思ってます。

購入の際の注意は、他の商品を買う時と同じで、
産地や日付、原料等でしょうね。

  • 回答者:go (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に大きな抵抗はありません、しかし産地は確認しています。
やはり、安くても中国産って書かれていたら一瞬躊躇します。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのを買っているので特に気にしません。

  • 回答者:無頓着 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く抵抗ありません。
安くていいです。
別に注意点は無いと思います。
堂々と買いましょう。

  • 回答者:謙信 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はありません。
プライベートブランドのほうが産地偽装や消費期限の改ざんもなくて安心だと思っています。
スーパーがそんなことをすると即閉店、即倒産ですから。
注意するならば、原作国のチェックですね。
これだけはするべきだと思います。

  • 回答者:いふ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地は気にしますが、抵抗はありません。
調味料など、日常的に使うものは安く抑えたいので
よく利用します。

  • 回答者:ぷにゅ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はないですが、どこで作っているかとかは確認してから購入してます。

  • 回答者:りくぷー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしませんが、中国製の食品は絶対に買いません。

  • 回答者:K's (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品とかは、抵抗あります。
プライベートブランドとはいえ、安いものには訳が有ると思うので
少しくらい高くても国内産を買います。

  • 回答者:はな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ありません。
品質がよく価格が安にのであればいいんじゃないんですか

  • 回答者:ごろ寝主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗はないです。
そのスーパーのブランド力を信じてます。
ただし製造国とかチェックしますが・・。
やっぱり中国製は買い控えます。

  • 回答者:k (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る