すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「これぞスモウ・レスラー」という力士さんは誰だと思いますか?

英語では力士のことを「スモウ・レスラー」と表現します。

大相撲をあまり知らない外国人などに、「スモウ・レスラーってどんな人ですか?」と聞かれた場合、誰を示しますか?

わたしは「土俵の鬼」と異名を取った初代・若乃花、

69連勝した昭和の大横綱・双葉山、

現役で非常に人気の高い高見盛、

いかにもお相撲さんといった感じの元横綱・北の湖(きたのうみ)らの写真を見せてあげます。

みなさんならどうしますか?

  • 質問者:ののちゃん
  • 質問日時:2011-07-03 18:19:40
  • 1

私の時代のスーパースター「大鵬」です。

巨人・大鵬・卵焼きの世代ですから・・

===補足===
ベストありがとうございました。
名古屋場所楽しみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千代の富士です。

カッコよくて、小さいウルフでした。

  • 回答者:jp (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは朝青龍を示します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴風かな・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士。
勝負前の目つきが、いかにもレスラーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙かな。
全盛期は本当に強かった。突き押しばかりでなく投げも打てたしね。

  • 回答者:Tatchy (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら魁皇関です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千代の富士。

私が知る限り、強い印象が残る力士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフと言われた
千代の富士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦関です。
いかにも相撲取りらしい体格。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍が吊り落としをよくするので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴天山 です。
後にプロレスラーになりましたし。 いろいろ問題はありましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMの印象が残ってますが高見山です。

  • 回答者:2倍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小錦。

見た目のインパクトで。。。

「すもうとり」感ありすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2代目の貴乃花ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人初の関取・・・
ハワイからやってきた、ジェシー、『高見山大五郎』です。
今は帰化して日本国籍を取得しています。

  • 回答者:もみあげ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが高見山だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマーとして捉えるなら、ロボコップ高見盛でしょう。
その前に水戸泉もまさにそういった感じですね。

  • 回答者:匿名  (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマーとして捉えるなら、ロボコップ高見盛でしょう。
その前に水戸泉もまさにそういった感じですね。

  • 回答者:匿名  (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合 朝青龍 ですね。
豪快に投げ飛ばすところなんて
外人ウケがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝潮だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る