すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットを飼われてる方に質問です。
部屋の中のノミやダニの対策ってどうされてますか?
殺虫剤をまくのもペットによくないような気がしますし、
「ダニほいほい」みたいのもあまり効果がないと聞いたことがあります。
何かいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 06:16:50
  • 0

完全室内飼いのネコ2匹
ノミはいませんがダニはわからないですね。
見えないですからね。
こまめにクリーナーをかけ、布団乾燥機を使い、
部屋の隅などにダニ捕りシートを使っています。
今のところ、かゆみとかくしゃみなどの目に見える
被害は出ていません。

  • 回答者:ダニー・ケイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりこまめな手入れが必要ですね。

並び替え:

シャンプーをこまめにすることで犬自身を清潔に保つ。
布製品は晴れてる日に外に干してよく叩く。
カーペットや座イスなどは安い物を買って1年ごとに買い換えています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回シャンプーをする
フロントラインをつける
だけですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを定期的にして、フロントラインをつけています。
掃除もほぼ毎日しています。
数年間かっていますが、ノミダニはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除を細目にすることと
猫をむやみに外に出さないこと。
猫が外の猫からもらってきているなら
いくら家の中を対策しても無駄になっちゃいますよ☆

  • 回答者:Mocha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気と掃除 をまめにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングにして、ジュ―タンやマットは一切ひかず 美容院にこまめに連れて行きます。
ノミダニ切いません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る