すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

サイダー、ソーダ、ラムネの違いって何ですか?

===補足===
全部、無味無臭ですよね?

  • 質問者:POCHI
  • 質問日時:2011-07-04 19:08:59
  • 0

サイダー:甘味と酸味で味付けされた、アルコールを含まない、無色透明の炭酸飲料である。通常は柑橘類の香味が付く。

ソーダ:炭酸飲料全般のこと。

ラムネ:概要 [編集]水に砂糖やブドウ糖果糖溶液を加え、フレーバーでライムやレモンの香りをつけた甘い炭酸飲料。独特の瓶に入っている。



サイダーとラムネは無味無臭ではありませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通は、ほとんど同じ意味です。
 でも、細かくするなら 
サイダー・・・飲み物、炭酸飲料 混ぜるものがほとんどない
ソーダ・・・飲み物、炭酸飲料 で、主に ほかのものと混ぜられている(メロンソーダやクリ        ームソーダなど)
ラムネ・・・サイダーと同じです。ほとんど、唯一違うといえば、入ってる容器ですかね。

===補足===
いや,味はすると思います。

  • 回答者:朱雀 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイダー、ソーダは分かりませんが
ラムネの語源はレモネードだそうです。
いつの間にかレモンを入れなくなったらしいですが・・・

お役にたてずすみません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が違うだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る