すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

流れ星を見ようとしたらどうすればよく見られますか。

  • 質問者:ぽーら
  • 質問日時:2011-07-04 20:17:44
  • 0

並び替え:

流星群が来る日の雲一つない青空で山奥にいけばみられます。

かなりきれいに見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山奥などなるべく暗い場所に行く事ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雲のない日に、山の頂上などの周りに光のない
真っ暗な所で、寝ころんで空を見上げていると
見られる可能性があります。

流星群などメジャーな流れ星を見るのでしたら
ネットなどで事前に情報を得て、天気予報も確認
して、見られる可能性の高い所で観察することだと
思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山奥に行くと
真っ暗だし星が近くで良く見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光の少ないところに行こう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星の中には、決まった時期に見られるものがあります。
これからの時期では、ペルセウス座流星群が見ごろを迎えます。
ネットで調べれば、最適な観測条件を知る事が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っていない
夜空が綺麗なときに
天空を見ていればよく見れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇っていない
夜空が綺麗なときに
天空を見ていればよく見れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星群が1年に1回ぐらいあると思うのでその時、時間どおりに光が少ないところ
「田舎かな?」に行くと見れます。
が、天気の問題もあるので曇りや雨では見れません

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝転がって、なるべく全範囲みられるような体勢がいいかと思います。

2011年7月28日 みずがめ座δ南流星群が極大、夏の流星群シーズンの始まり
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201107/0728a/index-j.shtml

  • 回答者:みみみ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工の光の少ないところに行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星群のときならかなりみられます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の上の空気のきれいなところから空を10分も見ていれば1つくらいは見えると思いますよ☆

  • 回答者:Mocha (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~~~座流星群」の時をねらって観察すると、
観られる可能性大です。

明るい都市部よりも、地方の方が見やすいですが、
わたしは数年前に横浜で流れ星を観たことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る