すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

朝蜘蛛は殺してはいけないって本当ですか?それとも迷信ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-05 07:15:45
  • 0

並び替え:

タダの迷信ですよw

ごきぶりは殺しても何も言われないのに、
くもは殺しちゃダメなんですか?

人間か自分勝手に考えた差別ですよねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

朝蜘蛛は縁起が
良いと言われています が
迷信とは思いますが
人間に害を及ぼさない限り
いきものは殺さないほうが
いいと思いますね。
かわいそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の蜘蛛も夜の蜘蛛も殺さない方がいいです。
生き物を殺さないときっといいことがあります。
まず瞬間的に殺さないと決めると、心が清らかになりますので迷信じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝蜘蛛を見ると縁起が良いと言われていますよね。
だから迷信だとは思うけど殺したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですから庭つきの家ですが、蜘蛛の巣はいっぱい。

家のベランダに張り付きますが、嫁さんがそう言いますので殺したことはありません。

  • 回答者:今日は快晴 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信ですけど、殺さないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る