すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理がバカだと、大臣にバカを選んでしまうのは、仕方が無いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-05 09:35:46
  • 0

並び替え:

まったくそのとおりだと理解しております

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を客観視できない人間なので
人を見る目なんて皆無でしょうね。
仕方がないで済まされる問題をとうに超えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け届けが多いのでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないといえるようなことではないが、ほんとにしかたない。
ここまでアホな人が総理やってたと思うとその方がこわい。
こんなことやってる場合じゃないだろうに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めることが決まっている総理の人事に協力しようと
思う民主党議員は少ない為だと思います。

まさに最後のあがきが、自分の首を絞める結果になって
しまったという事でしょう。

こんな大臣で本当に災害復興を進める事ができるので
しょうか?

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

類は友を呼ぶと言いますからね~。
最悪なパターンです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないですね。
菅自体が、この人は適任か適任でないかの判断も出来ない馬鹿ですから、正しい判断が出来るわけがありません。
馬鹿菅は、自分さえ良ければそれでいいので、自分が今の総理の椅子に座り続ける事のみに頑張っています。
総理の椅子にしがみつく為には、詐欺行為はやり放題です。
馬鹿には馬鹿の部下しかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『類は友を呼ぶ』
・ 同じような性質や趣味を持った者は、自然と集まる。

今後、この意味にこんな語彙が足される・・・

・ 民主党議員。(民衆の為と公言しながら、自分の為にしか力を発揮できない人間の集団組織)

∴ 民主党だからこれしかできない・・・

  • 回答者:意味無い民主党政権 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
仕方ないのかもしれません。
ただしこんなバカばかりの政党を、選挙で勝たせてしまったという点では国民にも責任があるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな菅総理が頭を使ってバカだから使いやすい人を復興大臣に選んだ、と言うことです。
大臣がそこそこ仕事をしてくれれば任命権者としての指導力をアピールできます。しかし、
亀井氏や仙谷氏のような大物を復興大臣にしていたら総理の影が薄くなってしまいます。
狡猾な総理でも、バカだと思っていた松本氏が1週間余りで本性を現すとは考えが及ばな
かったのでしょう。

『菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ2011/6/25)』
『もともと復興相は自民党の谷垣総裁に打診したポストである。与党内でも、国民新党の亀井
代表や仙谷官房副長官ら“大物”の名前が取り沙汰されてきた。それだけに理解不能の人事
である。
「原発事故と同じですよ。菅さんは、自分が先頭に立ち、国民に頑張りをアピールしたい。それが
延命につながるとの考えです。亀井さんや仙谷さんは、人やカネの使い方を心得ています。復興
相を任せれば、役人をフル稼働し、それなりの成果を上げるでしょう。だから菅さんは起用しな
かった。自分抜きで復興が進んでしまうのを恐れたのです。能力があったり、スタンドプレーが
得意だったりする候補者を消去していった結果、被災者支援をやっている松本さんに戻って
きた格好です」(官邸事情通)』
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3308.html

  • 回答者:本当のバカ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人材を見る目が無かっただけだと思います。
辞任の意を表明している菅の下でやりたくないと断る人が多いです。やむなく今務めている人を兼務させていた。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。ただ、
さすがにあそこまでバカだとは思わなかったのでは・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねw
でもそのアホ総理を選んだのは・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどのニュースで辞任するそうです。

選んだ首相も人を見る目がない。
なった方も復興と言う仕事は被災地の
方々の痛みが分からないで出来る筈が
ありません。
俺が助けてやるみたいな態度で呆れ
果てました。
民主党は人材不足です。
もっと勉強してもらいたい。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国のトップがバカなら、残念ながら仕方ないですね。
負の連鎖で、バカがバカを呼ぶってことでしょう。

とくに、今回の松本大臣は福岡県挑戦ブラク開放同盟委員長で地元の土建屋のドンということらしく、資金源を同じくする挑戦崇拝総理とは親分子分義兄弟親友みたいな関係なんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。同類です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方が無いとおもいます。バカに何やらしてもバカなことしかできないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人材不足なんですよ!

今までの総理だって、鳩ちゃんですよ。

  • 回答者:志が低すぎる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の格言曰く・・・・

『類は友を呼ぶ』 です。
似た者同士は自然と寄り集まるという意味ですが、一般的に親分がバカだと子分もバカが多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないでは済まされませんが、バカな人がバカな人に仕事をやらすことが多いのは事実で、失敗することも多いです。
まったく、どうしようもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事になりますね。
仕方が無くはないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る