すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

どうして動物虐待がおきるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 07:21:25
  • 0

身勝手で歪んだ心を持った人間がいるからです。
動物=ストレスの捌け口としか考えていない人間がいるから、
動物虐待が発生するのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

動物虐待って、大きく分けて2つのケースがあると思います。

1)動物が小さいときはかわいがっていたのに、大きくなったら虐待するケース
単に小さい時の「可愛らしさ」のみを求めて、大きくなってからの事を何も勉強せずに飼ってしまった場合に起きるのでしょう。

2)そもそも、いろんな意味で動物が嫌いなケース
抵抗もしない、暴力をふるっても大きな問題にならない・・・ということで、単なる憂さ晴らしの対象としか扱っていないのでしょう。
仮に怪我したりしても、法律上は「器物損壊」で軽い罪ですからね・・・

  • 回答者:男風呂 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の歪んだ人間が、自分より弱い動物をいじめ、
欲求不満の憂さ晴らしをするからです。
そういう人間は、いずれ因果応報で、惨めな人生を送ることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いからです・・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはゴキブリが嫌いですよね?
それとこれとは関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間より弱い立場だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人間が悪いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より弱い者を苛めることでストレスを発散する・・・
一種の病気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種のストレス的な病気です。
弱い物をいじめることにより、自分なりの
ストレスが破産できる事を思っての行動でしょう。

淋しいことですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すさんだ心がそうさせるんでしょう。
自分よりも弱いものを攻める。
人間誰でも持っている部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い人間が抵抗しないものにストレスをぶつけるのでしょう
幼児虐待と同じだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安易に飼うからです

珍しい動物を飼っていることを自慢する芸能人や、そんな番組を製作するテレビ局にも責任がある。少なくとも影響を受けて飼いはじめる人がいるはずですからね。
虐待の温床といえます。

動物を飼わないこと、それが動物にとって本当の愛護です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安易に飼うからです

珍しい動物を飼っていることを自慢する芸能人や、そんな番組を製作するテレビ局にも責任がある。少なくとも影響を受けて飼いはじめる人がいるはずですからね。
虐待の温床といえます。

動物を飼わないこと、それが動物にとって本当の愛護です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虐めと同じようなものだと思ってます。
動物を虐待する事で欲求が満たされるもしくは快感を感じるんだと思います。
言うなればストレス発散の道具の1つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられる点は、以下の3つでしょう
1.欲求不満のはけ口を、その辺の動物にもとめているから
2.本当は人間を虐待したいが、罪が重いので、動物にしている
3.赤ちゃんの頃はかわいいと思っていた動物も、成体になってかわいくなくなった

  • 回答者:ニャロメ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物が嫌いな人がいるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が病んでいる人が自分より弱い動物にあたるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が曲がった
変人がいるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がやんでしまって弱いものにあたるしかできないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が歪んでいて愛情を持たないから。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手な人がいるからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は十人十色で、いろんな人が存在しており、中にはそういう心が歪んでいる人もおります。
理由はどうあれ、動物虐待はダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が歪んでおかしい人がいるからです。
ひどいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が病んでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のストレスではないですか?

  • 回答者:たに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がゆがんでる人が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る