すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝、千葉で山羊の角を折って持ち去った事件がありました。
あんなむごい事を平気でやれる神経の持ち主が危険です。

無抵抗な生き物をあんな事することに涙が出ました。

虐待はなぜ起こるんですかね?

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2010-04-05 22:05:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんは本当に心のやさしい方々なんですね。
アトム君の治癒を願って終了します。
ありがとうございました。

もう許せないニュースでした・・・
あんなことが出来るのは人間ではないです
そんな人が周りに居ると思うと、嫌になります。
ストレスとか環境とかみんな苦しんでるのに
弱い所に刃を持っていく人間は、どんな理由があっても許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今一番の理由はストレス発散だと言います。
しかも逆境を昇華できないんですよ。
もう目の前のことしか出来ない、かわいそうなことですが、それが今の人間なんです。
ある意味、ゆとり教育なんてことの弊害だとも思うんです。
あらゆることを自分に向けさせたことの、ツケが来てますね。ゆとりなんていってるけど、道徳の何たるかを教えてないんだから。

それと弱いものをいじめる、卑劣なやからが増えたことです。
強いものに敢然と歯向っていける、もののふがいなくなったんですね。
だから物言わぬ乳幼児や動物に矛先が向うんです。

山羊、角は頭蓋骨に直結してるからあまりの惨状にうずくまってたと言うじゃないですか。
なんとむごたらしい。人のやることじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悲しい限りですね。
きっと人間には出来ないので動物にそのようなことをしてるのでしょうね。
そういう人がいること自体、怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにひどいですね。とてもかわいそうだなと感じました。
幼児や動物への虐待をする人というのは、もう精神が病んでいるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいことをする人がいますね。

信じられないです。

こんなことを普通にする人がいるということが、

とっても怖いです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですよね。
ストレスの多い世の中ってだけじゃ理解できない事件多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいニュースでしたね。。。
きっと犯人は強い人には逆らえず、弱い物に八つ当たりをするような人だと思います。
ストレス発散でしょうか。
なんであんな酷い事ができるのか、全く理解できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にむごいことをする人がいるもんです。
私もこのニュースを知って、鳥肌が立ちました。 

虐待をする人は想像力が無いんじゃないですかね?
相手の気持ち?痛みを思いやれない、想像することが出来ない人がやったんだと思います。 
 
この犯人には想像力ではなく、実体験でヤギの気持ち、痛みを思い知って欲しいです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にストレス発散方法がなかったのでしょう。
人間とけんかするのは怖いから弱いものに八つ当たり。
無様な生き物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうです

きちがいがたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間だからです。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもテレビでその事件を知りました。
器物損壊事件として取り扱われるなんて、命をいったいなんだと思ってるのだろうか…と慰問に感じました。
角を折られてしまったアトムというヤギは、これまでは人懐っこかったのに、飼い主が近づいても大暴れをして震えも未だにおさまらない状態だと言っていました。
毛には血の跡がむごたらしく残っていて、本当に可哀そうでなりませんでした。
頭蓋骨と繋がってる角を両方とも折れて頭蓋骨が見えてる状態だったと報道されていましたから、殺される思いをしたと思います。本当に恐ろしいし、異常者の犯行ですね。
もし犯人が見つかったとして、そんな犯人をたかだか器物破損程度の罪で許して良いのでしょうか。
そんな恐ろしいことをしでかすなんて、それこそ凶悪犯ですよね。完全に神経がいかれてしまってると思います。
虐待はなぜ起こるのか・・・それを考えようにも、理解しようにも、無理があり過ぎますね。どんな理由があっても、そんな行為をするなんて理解が出来ませんし、恐ろし過ぎて現実と受け止めたくないくらいです。

  • 回答者:おぉアトム・・ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物虐待のニュースを耳にする度に
なんてひどい事をするのだろうと胸が痛みます。
きっと心の病んだ人の仕業だと思いますが
人間も犬も猫もヤギも、同じ動物なのに
弱者を傷めつけるなんて本当に酷過ぎます。

無差別殺人とか凶悪な犯罪が増え
嫌な世の中になったものだとつくづく思います。

  • 回答者:さくらひらり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘やかされて痛みを知らない人間が増えているんでしょう。
鴨に矢をさしたり、変な野郎が増えています。
これからもっと酷くなると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見てました。なんて酷いことするのでしょうか!
ヤギの角も簡単に取れると思ったのでしょうか なんに使うのか想像もできません。
それに震えてうつろな目をしているヤギが可哀想で仕方ありません。
あのヤギはこれからずーっとあんな感じになってしまうそうです。酷いです。

虐待は誰にでも起こりうる身近な問題だと思います。今可哀想だと感じている人にでも起こしてしまうらしいです。
やっているときにはそれほど酷いと感じられなく 他からの客観的な意見ではじめて見えたりすることもあるそうです。
一体何が欠けたらそうなるのか 謎で仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースに接して、私もものすごく嫌な気持ちになりました。
時たま、ボウガンを動物に発射する馬鹿者がいて、矢が刺さった動物の映像が出ることがありますが、今度の場合は、おそらくヤギを押さえつけて、犯人が自分の手で折ったわけですよね。ボウガンなどよりもさらに異常だと、背筋が冷たくなります。

こういうことをする人間の異常心理はよく分かりませんが、おそらく自分のストレスや鬱屈した気持ちを、自分よりも弱い者や動物をはけ口にして快感を得ているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この件は、ニュースで、見ました。
なんて酷い事をする人が、いるんだろう?と思いました。
映像は、見ていられない程の痛々しいものでした。
そして、今後、どうなるのかも、気になっちゃいました。

山羊なんて、野生の中でも、弱そうな貧弱目な動物
なのに、そんな事するなんて、本当許せないです。

ストレスとか何かの発散でするのなら、その犯人=
自分自身を、傷つけてみればいいのに。なんて思えた。
自分だけなら、罪もない動物は、救われるから・・・。

というか、弱い動物狙うんじゃなくて、強い熊とか・・・
大きいものへ立ち向かえる位の勇気ないなら、辞めてほしい。

しかも、凶器とか銃とか、そういうものを、持つのも、卑怯。
というか、非常識にも、思えます。 弱い山羊に酷い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね。
なんてことをするんだろうと思いました。
精神状態が異常な人なのでしょうが
同じ人間として山羊に謝りたい気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にかわいそうです
矢の刺さった動物とか今回の件とか許せません
動物に当たるのは良くない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった動物への虐待行為を野放しにすることは、
地域住民の安全を脅かす事なのだと、知る必要が日本人にはありますね。
理由は、現代日本では欧米型犯罪が増えつつあり
猟奇的な重大犯罪を犯すのは、精神病質と昔はいいましたが、
これに属する者が多いのです。
もちろん、通常の生活を送っている者が多いのですよ。だから見つかりにくい。
子供の頃から奇行や弱い者への虐待を行い、捕まらないと次第にエスカレートして
人間をターゲットとします。
普通の人間には理解できない理由で凄惨な事件を起こします。
動物への虐待の時点で徹底的に調べて、人間を襲う前に手を打たないと
国民の安全は守れません。
ロシアのチカチーロや米国のチェイスなどがいい例です。何十人も犠牲になりました。
何故、虐待は起こるのかと言えば
一部はですが、怪物が怪物らしく成長し始めているからです。
動物虐待者は重大犯罪者のタマゴです。

===補足===
こんばんは。評価をありがとうございました。
こんな犯人には中東の法律を適用したいですね。
スカーフ1枚盗んで片腕を切り落とされます。
犯人が生きながら両腕を切られてみれば、ヤギの恨みも晴らせそうです。
こんなに凄惨な動物虐待事件の犯人(怪物)さえ捕まえられないなら
日本の警察はあまりにも技能が足りないと感じます。
数も足りなきゃ能力も足りないのだろうかと。

  • 回答者:早期確保を望む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に何かに抑圧されていてストレスが貯まっている人が
無抵抗な動物にそれをぶつけてしまうんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見た時、最初は「え~、何事!」と思いました。

山羊の角は、頭がい骨と繋がっているとの解説があり、血が
付いた山羊の映像は可哀想で見ていられませんでした。

なぜこのような事をする人がいるのかと、憤りさえ覚えました。

不況で世知辛い世の中になっていますが、自分より弱いものに
危害を加えるような事をする人が増えていて怖い世の中になって
来ていると懸念しています。

これ以上被害が出ないように、早く犯人を捕まえてほしいと願って
います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の不幸のうめあわせをしているのでしょうか。
そういうことをするのも人間なのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうですね。
弱者をいじめたりころしたりするのは許せないです。
そのような人の心が荒んでいるのですね。
もっと罰金や刑を重くすべきです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに時代が変わっても、動物を虐待する人はいなくなりませんね。
自分のストレス解消や快楽の為に、動物を虐待する人はあとをたちません。
ニュースになったのは、ほんの氷山の一角。
今、こうしている間も助けを求める動物達がいると思うと胸がはりさけそうです。

虐待を行う人間は、人間と呼びたくないほど卑劣な生き物です。
虐待をしている写真を見たことがあるのですが、思い出すだけでも涙がでます。

恐ろしいことに、人間を殺した人はその前に動物を殺したことがある人が多いそうです。
(どこかの国で、犯罪の研究でそういう結果がでたことを聞いたことがあります。)

社会への不満、人間関係、そのたのストレスのはけ口が、動物達へと向けられています。
私は、こういうのを増やさない為にも、日本にアニマルポリスが必要だと感じています。
http://www.animalpolice.net/

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に心が痛むニュースでした。
たしかに危険ですね。
過去の少年犯罪では猫の虐待から始まり殺人まで至ったことがありますから。
小学校のうさぎなんかも被害が出ているそうですね。
家庭と学校でどういう教育を受けたのでしょうか?
ストレスのはけ口、動物だけでなく人間に対しても相手の痛みを想像できないという想像力の欠如。
せっかく咲いた花をざっくり切り落としてしまう大人もいますし。
大人でも子どもでも本人と親の顔を見てやりたい。

  • 回答者:しつけは家庭から (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀相な姿になってましたね。
根元から折られ血まみれになっていたと飼育員さんが悲しんでいました。

角が欲しかったのか、ただ山羊を苛めたかったのか分かりませんが最低な行為です。
動物が虐待され怪我をしても器物損壊扱いになるみたいです(詳しくは分かりませんが)。
ただ物を壊している感覚なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりも強いものに立ち向かうことができないため、
弱くて従順なものに刃を向けるのでしょうね。
幼い子供やかわいい動物たちを虐待する人の気持ちは
全く理解できません。
理解したくもありません。
愛情の欠片もない人が存在すること自体許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る