すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西在住の方に質問です。

一番好きな百貨店はどこですか?

できれば○○の○○店(阪急本店)で理由も添えて教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 01:06:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
百貨店の雰囲気が好きで色んなお店に行くので皆さんの意見が聞けて凄く楽しかったです。

まだ行った事のないお店もあったのでぜひ行ってみたいと思います!

並び替え:

梅田の阪神百貨店です。
食料品売り場が好きだからです。

  • 回答者:ミキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄百貨店の、枚方支店です。
開店時から、利用しています。

一番近い百貨店で、昔からの常連です。

  • 回答者:くにこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋の大阪の難波店です。
場所もいいし、規模が丁度よくて、老舗のブランドと新しい商品が
適度に揃ってるので、利用しやすいです。

  • 回答者:tro (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんきゅーはこきゅーなかんじー

  • 回答者:Q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服などは阪急本店ですね。
食料品、阪神グッズは阪神梅田店(あってる?)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品          阪神百貨店 梅田 梅田の百貨店では一番充実していると
             思います。

ファッション関係   阪急百貨店 梅田  おしゃれ度No。1 私にとっては。
 
バーゲンで買い物 大丸百貨店 梅田  阪急百貨店は とっても混んで疲れます。
            阪急百貨店で下見をして大丸で買うのが私のパターン

和食器、和小物  大丸百貨店 京都  やはり土地柄、売り場面積、品数 多いです

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋の難波店です。子供の頃から馴染みがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西宮ガーデンズの阪急です。食料品が豊富でいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪急百貨店
食料品が豊富にありますね。試食してしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪神百貨店。
以前勤めていた会社が近くだったので、帰りによく行っていました。
売り場をほとんど把握しているので、買いたいものを探しやすいのが理由です。

  • 回答者:おでん大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪急百貨店が大好きです。
接客もいいのでまた行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪急百貨店です。

大食堂とか大好きです。
あと阪急の包み紙で貰うと何故かとても嬉しい。

  • 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店の梅田本店。庶民的。

  • 回答者:」 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルですいません。
阪急・北花田店が大好きです。
家から徒歩4分で行けますし、キャラクターのカートが置いてあるので子どもは大喜びです。
日本で唯一百貨店の店内をカートで買い物できるそうです。
百貨店ですから高級商品も売っていますが、お野菜など意外と安いんです(併設しているジャスコより安い事が多々あります)。
200円でポイントが1ポイントついて、毎週火曜日と16日と26日はポイント2倍になります。
500ポイント貯めると500円の商品券と交換してくれるのでかなりお得ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京阪百貨店のくずはモール店です。
ショッピングセンターと同じ建物にあるので百貨店で買い物してる感じじゃなく
気軽に入りやすいしショッピングセンターと連動してセールが多いです。

  • 回答者:マイナー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんば高島屋です。
北の阪急や阪神は人も多いし、広すぎて疲れます。
ちょうどいい広さだと思います。
品揃えもそれなりにあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮にある、そごう神戸店です。
一番行きやすい場所にありますし、子供のころから「デパート」=「そごう」というほど、そごうにはよく行きましした。

元町の大丸神戸店も好きですが、やっぱりそごうかな・・・慣れてるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店の梅田本店です。食品売り場のいろいろなお菓子が大好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四条河原町の高島屋京都店です。25年前からずっとそこで買っています。店員の応対が親切で、品数が豊富です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋京都店です。

洋服や雑貨など、好みのブランドがそろっていること、対応がよいこと。
馴染んでいるので買い物がしやすいこと。
邦楽器店もあること。
敢えて言えば、駐車場に入るまで混雑することが難点。

その点、大丸京都店は駐車場が増えて快適。
地下の食料品も大丸のほうが少しだけ好き。

  • 回答者:百貨店好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宮の大丸が好きです。
建物に威厳があって、海外に来ているように感じます。

  • 回答者:神戸 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋大阪店
買い物がし易く、行くのに便利だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋。

可もなく不可もなくですかね。
高そうに見えるけど安くもない、、、みたな。
無難です。

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の藤井大丸です。
若者向きのお店が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神梅田
チープなところ

  • 回答者:千貨店 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西宮阪急

家から近いから
ゆったりしていて出来て間もないのでとても快適です。

  • 回答者:ブレーブス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店の本店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋京都店。
京都では老舗ですから。

  • 回答者:tafumi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田阪急が好きです。
特に食料品売り場ではついついいろいろ買ってしまいます。

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急神戸店です。

穴場だからです。

  • 回答者:ピロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店/本店です。

フードパークが特にお気に入りです。
おいしいものが安く食べれるので、
よく利用してます。

阪神百貨店の食料品売り場も豊富で好きです♪

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪神百貨店です。
阪神タイガースが優勝したときのセールの印象が強いですので

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄あべの橋店。
今改装していて、すごく大きな百貨店になるようです。
家から近くて、子供の頃から毎週のように行っていたので
なじみがあるので、好きです。
大きな百貨店の割には客層も
おばちゃんっぽい人が多いのも気に入ってます。

  • 回答者:はこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸京都店。
地元だし、小さい時からよく行ってました。
屋上で遊べるし、ソフトクリームを食べるのが楽しみでした。
切手収集をしていた時、ここの6階おもちゃ売り場に併設される形で売り場があったので、大きくなってからも一人でよく行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪神百貨店ですね。 家から近くて食料品が安くて美味しい物が多いのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄アベノ店かな。庶民的な感じが好きかな。

  • 回答者:lo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田の阪神百貨店です。
地下の食料品売り場の充実ぶりは、他の百貨店は敵いませんね。
フードコーナーのイカ焼きの長蛇の列は有名ですが、
個人的には魚屋さんの寿司が好きです。
1個50円から自由に好きなだけ選んで買えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急 梅田店です。
食料品が安くておいしいです。

  • 回答者:vvgv (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そごう神戸店
子供のころデパートに行くといったらそごうでした
大食堂で食べるお子様ランチ(チキンライス)が楽しみでした
地震で中央がえぐれてましたが改装が終了したときには感動しました
色々と思い出のつまったデパートです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋なんば店ですね。歴史もありますし、いかにも百貨店と言う感じです。
ちょうど良い広さでいろいろ見て回りやすいです。何となく買いやすい感じがします。

  • 回答者:紫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難波の高島屋さんがおしゃれでいいです^^
リニューアルしてから,断然良くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食は、梅田の阪神百貨店。

その他衣類などは、梅田の阪急百貨店ですね。
まあ私は食は余り買わないので、こちらがメインといえます。

===補足===
理由は阪急は使い慣れているし、欲しい物がある。
食の阪神の方は、安くて美味な物が多いからかな。

  • 回答者:北専門 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんばの高島屋です。
(理由)
・品揃えがいい(ほしい商品がある)
・家から近い

  • 回答者:匿名くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋大阪店です。

私の好きなブランドがほとんど入っているので昔から
大好きな場所です。

地下のお肉屋さんも美味しくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸神戸店ですね。
よく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店です。

デパートのカードを持っているので、
阪神と阪急で5%引きになるのですが、
阪急で服や靴を見ても、
あまり気にいるものがありません。

なぜか阪神だと見つかります。


あと食料品売り場が充実しているのも
いいですね。

  • 回答者:大阪人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店。
いか焼きがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る