すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

9月に大阪に夫婦で旅行します。美味しいもの教えてください。これ食べなくちゃて言うもの・・・・・。宜しく願います。

  • 質問者:しげまさ
  • 質問日時:2008-08-27 20:13:35
  • 0

並び替え:

三角公園前のたこやきが一番好きです。
もしヨーグルトがお好きであれば梅田にあるミルクの旅がお勧めです。

  • 回答者:トトロ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きじ(梅田)のお好み焼き
たこせん(アメリカ村)

  • 回答者:tette (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣の串かつ。
ミナミのたこ焼き
551の蓬莱
いい旅行になるといいですね

  • 回答者:ブラン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣近くにある串かつ。行列の有名店でなくても美味しいです!
十三にある「やまもと」のネギ焼き。
道頓堀近くにあるたこ焼き。

私は串かつがお気に入りです。

  • 回答者:さるる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

551蓬莱(読み方が逆かもしれませんが)の肉まんです!

大阪駅構内でも売っていますし、蒸したては美味しいですよ~♪

  • 回答者:凛 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店の地下にあるイカ焼き。
絶対に食べてください!
大阪名物です。

  • 回答者:ジャン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣の下にある『だるま』という串かつ屋さん。
並んで食べましたが美味しかったです。
TVなどでもよく紹介されています。

  • 回答者:難波っ子 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き(くいだおれ太郎が居た店の前にある店が個人的に好き)
たこ焼き(道頓堀の出店くいだおれ太郎がいた斜め前にあります)
イカ焼き(阪神デパートの地下にある)
法善寺横丁(道頓堀)の一口餃子「天華」

法善寺横丁へ行けば色んな店があるんでここのお店を制覇するのもいいかも
ゼヒ水かけ地蔵にしっかり水をかけてあげてください。

  • 回答者:のら (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば、たこ焼きです。

豪華とは言えませんが、
大阪のたこ焼きの味は、抜群です。

お勧めは、自分で焼くことのできるお店です。
丸ビルの地下にあるたこやきのお店では
店員さんが、親切に教えてくれるので
初心者でも、うまく焼くことができますよ。

美味しい上に、とても楽しいので
ぜひ、お勧めします。

  • 回答者:ひな (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松葉屋の、おじやうどんは絶品です。ネットで松葉屋で場所は判りますよ。

  • 回答者:のりぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで知りましたがイカ焼き

  • 回答者:ごば (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る