すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

年収800万で住宅ローンの返済を入れて2300万位の借金があります。競馬情報会社の情報料で騙されて回収できません。年収がたかいから個人民事再生が出来ないとある弁護士に言われ毎日苦しい生活を送っています。子供2人と妻の4人暮らしです。車のローンも残っています。何かいい案はないでしょうかよろしくお願いします。
民事再生したいのですが。

• 質問者:neko
  • 質問日時:2011-07-07 12:22:10
  • 0

年収800万なら私と同じ位ですね。私は2000万程借りましたが5年で返せました。2300万なんかその気になれは゛すぐですよ。苦しい生活って信じられない。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あほか!競馬の遊興費を入れて2300万の謝金が300万になると思っているのですか。
あくまでも金利分だけですよ。自己破産の例だって免責は意外と少ないですよ、免責確実人の例を言えば交通事故で下半身不随になり、支払いが不可能になったとか特別な理由です。
 借りた金は返す、町金問題だって、違法金利分に対してで、元本だけで言えば個人貸し借りなので、必ず返すのが鉄則で、過払いの人が借金がなくなるだけです。
 たとえば、2300万の家が、300万で免除され自分のものになった3年後の瞬間1500万で売ったらどうなります。借りている人間のぼろ儲け、しかも自己破産でないので、5年間特定の職種に付けないなどの制約もない、そんな馬鹿なことが許される訳も無いですし、銀行が無く寝入りをする訳もないです。
それが出来るとすれば、1千万円以下で首都圏で戸建住宅が手に入れられる事になります、必要なお金は、事前に親にすこしづつ預けておいて、親から借りれば良いわけです、親から借りている金など相続で消えてなくなります。
 実際は法人の法人の民事再生を観ても、貸している金融機関が同意しなければ減額など無理なのです。
 それともあなたの借金を皆が支払っている。税金から払えとでも言うのでしょうか?
 民事再生が不可能なら自己破産をすれば良いのではないでしょうか、最もその場合でも条件的に免責はされないと思いますし、裁判所から認められるのは最低限生活に必要なお金で、それ以外は支払いなさいということになりす、当然家や、車は競売となります。
 妻と子どもがなんて、そんなの関係ないですよ、それを言うなら何故競馬につぎ込んだのかということです、法的に離婚すれば奥さんに借金はこないし、無論働いで収入を得てもあなたの借金には関係なくなりますし、母子家庭で援助も出ますよ。
 得たものは手放したくないが、借りたものは返したくななんて、逆の立場になったら貴方は許せるのですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

800万なら何とかなるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

本当に馬鹿だね。
競馬情報会社にだまされるなんて、信じられない馬鹿だな。
弁護士の言葉を信じないで、こんないい加減なところで怪しい情報を集めて、また引っかかるだけだな。
そこを改めないと、また騙される。少しは学習しろ。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度

住宅を売って地道に返したほうがいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

まずは 住宅を売る ですね。

あとは どこかで 借り換えするかでしょう。

年収800万のうち 返済が いくらなのかは 知りませんが、
返済する金額を 少し 減らすしかないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る