すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白する方法を教えてください!僕は今中学生です。
相手は、幼稚園からの幼馴染です。案刑を崩さずに告白する方法があったらどうか教えてください。お願いします。

  • 質問者:りゅう
  • 質問日時:2011-07-07 18:58:02
  • 3

仲が良いなら、「これからもずっと一緒に居たいよな~」と言って相手の反応を見てみては?
照れてそうだったり嬉しそうなら、「付き合ってよ」と続けざまに言う。

もしも、ずっと一緒に居たいよな~って言っても薄い反応だったらそれ以上の告白はせずに、「幼馴染って誰にでもいるもんじゃないしね」ってごまかす。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
やってみます。

並び替え:

関係は崩れますし 上手くいかないと そのまま 疎遠になります
覚悟を決めて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関係を崩さずに告白するなんてないです。
付き合いたいならそれなりのリスクが必要なんです。
告白はストレートに「好きです、付き合ってください」が良いでしょう。
告白せずに今までの関係で居るか勇気を出して告白するかは自分で決めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白をして振られてしまった場合これまでの関係を続けると言うことは少々難しいところがあるかもしれませんね。

告白自体はストレートにいってしまってかまわなぃとおもぃますよ?
告白の仕方によって相手の返答が変わることは大抵ないですし。

もし 残念な結果におわってしまった。
でも これまで道理仲の良い友達として関わっていきたぃ!
と言うのであれば、

「僕は○○とこれまで道理友達として関わりたぃんだけど。だめかな?」

的なことを加えるのがよぃとおもぃますよ

この回答の満足度
  

一緒に遊びましょう。
そして遊んでて二人してはしゃいでる時に
 楽しいねぇ~♪
ねぇ ずっと二人で楽しんでいようよ。
 好きだ。 つきあってくれ。
って告白しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に「好きです。付き合ってください」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小6で告白しました(О⌒з⌒///(話長くなります・・・)
ちなみにうちも幼馴染の人にだよ~~ん!!うちはラブレター方法です!!
まずラブレターではなく普通の手紙をかきます!「うちの友達に好きな人がいるんだ」みたいなことを書く❤(うそでOK!)
次は「それでねその友達がラブレターを書くんだって!でも男子はどんな事書いてほしいか分かんないらしいの・・・」(君は男だから「女子はどんな事かいてほしいか分かんないらしいの・・・・」でいいよね!)
それで最後は「お返事絶対ちょうだい!」でOK❤
で、お返事がきたらその書いてほしい告白の仕方でラブレターを書けばOK!!
(もちろん例だから自分の言葉でイイヨ!!)
(なんか上から目線でスミマセン・・・)ぜひためしてみて下さい!!

  • 回答者:みこ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

男なら堂々とぶつかれ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

直接会って、「好きです」と言う!!

(メールや電話での告白は、遊びっぽいので絶対にダメ)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼なじみでしたら
直接、告白したらいいですね。
関係は崩れないと思いますよ。
幼なじみでしたら。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼なじみでしたら
直接、告白したらいいですね。
関係は崩れないと思いますよ。
幼なじみでしたら。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たって砕けろ…

何のためにこの言葉があるのか。

男なら堂々とぶつかれ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たって砕けろ…

何のためにこの言葉があるのか。

男なら堂々とぶつかれ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係を崩さずに告白する方法なんてあるわけないですね。
とっとと突撃して人生、吉と出るか凶と出るか、
最初の勝負をしなさい。

  • 回答者:とくえみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る