すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

砂糖から作られた殻で具を包んだ菓子。元々アーモンドを包んだものを言った。
ところで、焼酎をチョコで包んだもの・・・実際にあると思いますか??

  • 質問者:増っ 酸
  • 質問日時:2011-07-07 21:38:39
  • 0

あると思います
芋焼酎をチョコで包んだチョコレートボンボンあったかと

===補足===
焼酎ボンボン 販売始まる
生産が盛んな、じゃがいもで焼酎を造り売り出している清里町は、この焼酎をあめに詰めた「焼酎ボンボン」の販売を始めました。
清里町は、町が運営する醸造工場で「じゃがいも焼酎」を作り特産品として売り出しています。
町ではこのほど、この焼酎をさらにPRしようと「ウイスキーボンボン」にヒントを得て焼酎をあめに詰めた「焼酎ボンボン」を開発しました。
町が販売する焼酎はアルコール度数が12%から44%まで3種類ありますが、相性のいい12%の水割り焼酎を使ったということです。
清里町焼酎醸造事業所の松浦聡副所長は、「甘さと焼酎のほろ苦さがマッチしているので是非一度食べてみてください」と話しています。
清里町の「焼酎ボンボン」は、20個入り500円で、醸造工場のレストハウスや町の温泉施設などで販売されています。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:n1wUVed4O5MJ:www.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003914241.html+%E7%84%BC%E9%85%8E%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

特産焼酎包んだボンボン発売 清里
清里町特産のジャガイモ焼酎を活用しようと、町焼酎醸造事業所はジャガイモ焼酎を使ったキャンデー「焼酎ボンボン」を新たに開発した。町内の土産物店など3店で販売している。
直径約2センチの砂糖衣で、木の樽(たる)で寝かせた琥珀(こはく)色の「浪漫倶楽部」約2ミリリットルを包み込んだキャンデー。お酒が苦手でも楽しめるようにアルコール度数を12%と低めに調節した。
町焼酎醸造事業所が企画し、東京のムラマツ製菓に製造を委託した。千歳の菓子メーカーが製造したチョコレート「じゃがいも焼酎トリュフ」に続く第2弾で、町は焼酎の需要拡大に期待を寄せる。
同事業所の松浦聡副所長は「かりっとした甘さの中に、とろっとした芳醇(ほうじゅん)な焼酎の香りが広がる逸品。新たな清里名物にしたい」と期待を込める
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/300745.html

ボンボン菓子
砂糖から作られた殻で具を包んだ菓子。元々アーモンドを包んだものを指してボンボンと呼んでいたが、今日ではあらゆる種類のフルーツやナッツが具となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E8%8F%93%E5%AD%90

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。


焼酎チョコ、ちょっと苦手ですが、
父が好きです。

  • 回答者:led (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
美味しそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にあるみたいです。

店で見たことがあります。

私はお酒が苦手なのでまだ口にしたことはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/300745.html
これの事でしょうかねぇ?
勿論息子には食べさせません、赤ちゃんの食べるもんじゃないのよと言って、ママが取り上げて全部食べます。
息子にははちみつをかけたバナナでも持たせておきます。
それともアポロチョコでも口に突っ込んでおこうかな?
焼酎のボンボンは年齢確認商品の大人の食べ物ですからね^^;

===補足===
ばれました?
副業で・・・と言いたいところですが、違います(><)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと! この写真の女性、ひょっとして ママでは??

あると思います。ウィスキーボンボンとかに近いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。ウィスキーボンボンとかに近いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎のボンボンはあるのは知ってます。私は酔ってしまうので食べたことはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります。
ウイスキーボンボンとは何となく違いますね。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。その辺のスーパーやコンビニで売られるほどではないですが・・・。
バレンタインデーの時に見かけました。
地方の焼酎を多く売っているような店、チョコ専門店等にいけばあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金平糖

ウィイスキーをチョコで包んだものがウイスキーボンボンです。
焼酎のもどこかがトライアルで発売している可能性はあります

  • 回答者:秘匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンボンですね。
焼酎や日本酒を包んだものはバレンタインデーに近くに、
売り場で目にしましたよ。

  • 回答者:チェリーのが好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートボンボンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
チョコレートボンボンのことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
チョコレートボンボンですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ボンボンです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボンボンですか?

日本酒をチョコで包んだ物なら買ったことがあります。

焼酎もあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る