すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

男性に質問
奥さんが作った料理が不味くて
不味いと言うと「嫌なら食べるな」と
言われたらどうしますか?
(ただし誰が食べても不味いと言われる場合です)
自分は男性ですが料理を作るので
不味い部分はどう直せば美味くなるかを
考えられるので嫌なら食べるなとは言わないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-08 12:46:12
  • 0

並び替え:

素直に誤ります
でもこちらも言わせてもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に誤ります
でもこちらも言わせてもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方が悪かったと思いますが
そういわれたら、頭にきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩して外に食べにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体ないので、
食べますね。
味付けなどは、
調味料などを
多少、加えますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。不味いのを食べる気にもならない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に喧嘩して外に食べにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思ったら食べません。
向上心があればいいのですが、それがないと諦めるよりほかにありませんね。
たいていの場合包丁さばきが良くないですね。
こんな歌がありました”♪包丁一本晒しに巻いて旅に出るのも板場の修業~♪”
材料によって切り分けることが大切で「なんでもかんでも切ってあればいいんだ」と言う感覚ではそもそも初めからダメですが、往々にして良くあることです。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に不味くて食べるのが嫌なら、食べません。

  • 回答者:アムラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴメンネ一生懸命作ってくれたのにおいしいく無いなんて言って
と謝ります。
まずいもの今まで出てきたことないしたとあったとしても不味いとは言いません。あまりおいしくなかったとかいうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところそこまで酷い物は出てきたことがないので「まずい」とは言ったことがありませんが、もしそういう事態に遭遇したらまずかったとしてもマズイといういい方ではなく、濃くない?とか薄くない?とか多少気を使って言いますね。
せっかく作ったものにマズイと言えば相手だって不愉快に感じ認めない&反論するでしょうから、こちらも言い方を考えて伝えます。

それでも「じゃあ食べるな」と言われたら食べません。
まぁそこまで妻も言うともおもえませんがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが作ってくれた料理を自分からマズイとは言わないですが
聞かれたら言うことはあります。

嫌なら食べるな。
そんな言い方されたら絶対食べませんね。

===補足===
うちの奥さんはマズイ料理の時は一言先に言いますよ。
今日はちょっと辛すぎたかも・・とか。
だからマズくても食べます。
言い方が大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しては食べないです。
奥さんだったら、毎日のことなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく作ってくれるので、食べます。

なにか調味料で自分で調節してしまいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か調味料をかけて食べ切ります。
例えばカレーのルーを溶かして混ぜ合わせるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不味い料理を作る人と言うのは、味オンチなので、どういっても直りません。
いやなら食べないしかないと思います。
結局は料理と奥さんどっちをとるかという二択に過ぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る