すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

みなさんは車を買うとき何を参考にしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-08 20:01:15
  • 0

並び替え:

口コミですね。
口コミは確実ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口コミと店のホームページを参考にしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店の人の話を参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店の人の話を参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は友人・知人の話を参考にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口コミサイトです
よかったら満足度5してください

この回答の満足度
  

ネットのサイトと家のまわりの自動車屋も覗きに行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず公式のHPを見て確認しますね
あとクチコミとかです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口コミサイトでしょう・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車雑誌を見ますね。
後は口コミです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーページとレビューページなどをみますね

この回答の満足度
  

トータルで考えます。感覚を言葉にするのは、難しいので省きますが、
自分に合った車が適切ですね。

  • 回答者:シドロモドロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌・インターネットのクチコミサイト・友人知人の話を参考にします。

この回答の満足度
  

カーセンサーを参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、TVCM、車の雑誌、街中で見かけて気になった
などです。

次に、ネットで気になった車のメーカにアクセス、車雑誌で
機能や性能、室内空間などや値引き情報などを調べて、
その後に、ディーラーに行って試乗してきます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が使う用途に対して、その機能が備わっているものをピックアップして、デザインとカラーバリエーション(好きな色があれば良い)価格と維持費、メーカーの順で選びます、ほぼ絞れたら試乗します、人の評価などあまりあてになりません。
例えば電動スライドドアがワゴンタイプがほしいのに、セダンを検討に入れる人は居ないと思います、また子供と親(じいさんばあさん)を入れて旅行を考えているのに、スポーツカーを選ぶ人もほとんど居ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が使う用途に対して、その機能が備わっているものをピックアップして、デザインとカラーバリエーション(好きな色があれば良い)価格と維持費、メーカーの順で選びます、ほぼ絞れたら試乗します、人の評価などあまりあてになりません。
例えば電動スライドドアがワゴンタイプがほしいのに、セダンを検討に入れる人は居ないと思います、また子供と親(じいさんばあさん)を入れて旅行を考えているのに、スポーツカーを選ぶ人もほとんど居ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目で気に入ったら
口コミサイトなどで情報を得る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目で気に入ったら
口コミサイトなどで情報を得る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・車雑誌
・メーカーのサイト
・ディーラー&試乗

大体の目星は付けてからディーラーに行きます。

  • 回答者:只今、20万キロ超え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に詳しい友達の意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に詳しい友達の意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の専門雑誌です。
特に燃費、保有しての維持費
買いたい車の
セールスポイントを参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番参考にするのはメーカーサイトです。
詳細情報が入手しやすいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クルマの専門誌を読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車雑誌を参考にしています。
その後でネットのカーセンサーで価額比較して決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショールームに行って、試乗します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の専門誌を参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る