すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生活に役立つ情報は、どこから得ていますか。

  • 質問者:考え中
  • 質問日時:2008-07-05 09:17:27
  • 0

並び替え:

普段あまりテレビやラジオ、新聞を見聞きしないので
ネットからの情報がほとんどです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治等ニュース関係はTV。
生活の知恵・料理等は図書館でかりてきた本や雑誌。
地域のことは職場や近所の方等とのおしゃべりで得ますよ。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット、雑誌、テレビの順です。

  • 回答者:ほとんどネット? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりネットですかね・・・

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞の生活欄から得ています。
知っていると得する情報が載っています。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを手に入れてからは、検索で調べることが多くなりました。
ただ、ネット上の情報をいきなり無条件で全部鵜呑みにするようなことはしません。
自分でどの情報を採用してどの情報を捨てるかというバランス感覚はしっかり保っていたいと思っています。

  • 回答者:長老 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ&ネットです。

  • 回答者:ジジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ、ネット、雑誌です。
最近はよくばり相談室を参考にしたりしてます。

  • 回答者:ガット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このライフマイルから結構情報を得るようになりました。

  • 回答者:とろりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIKIや本、口コミサイト、メルマガ、新聞他いろいろ

  • 回答者:検索 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はテレビと新聞でしたが
数年前から インターネットの情報が大きな割合を
占めるようになりました。

それと友達からの口コミも大きいです。

  • 回答者:ゆず (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりネット、テレビ、新聞の折り込み広告と新聞ですね。

  • 回答者:つー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ

  • 回答者:一行質問 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞やテレビですが
こうしてネットから教えてもらうことも
最近は多いと思っています。

  • 回答者:トマト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット、TV、新聞の3点です。

  • 回答者:かん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る