すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

またまた困った事件が起こりました。どんな感想を持たれますか?

<教育委員会の教育課長、15歳売春関与か >

産経スポーツ 2011.7.10 05:03配信記事より抜粋

http://www.sanspo.com/shakai/news/110710/sha1107100504004-n2.htm

愛知県警は、同県尾張旭市の女子専門学校生が18歳未満と知りながら、昨年9月に名古屋市東区のホテルで男性客に引き合わせ売春させたとして、児童福祉法違反容疑で派遣型風俗店を摘発し、無職の小倉祐介容疑者(34)ら2人を6月下旬に逮捕した。

この事件の捜査の中で名前が出てきたのが、教育委員会の学校教育課長だった。

東郷町教育委員会の水野逸馬教育部長(56)によると、風俗店の届けには経営者として課長の母親の名前が記入されていたほか、同店の所在地は課長名義で借りられていたアパートだった。課長が風俗店に資金を出していた疑いもある。

7日に役場に対して県警の家宅捜索があり、課長の携帯電話などが押収、さらに課長は事情聴取を受けた。

事情聴取直後の同日夕、町幹部を交え課長から話を聴いたところ、課長は「もうけ話に乗ってしまった。小倉容疑者については共通の知人から紹介された」と事実関係を認めた。

かなり落胆した様子で、「あまり知らなかったこととはいえ、自分がばかだった」と反省していた。

普段、仕事は一生懸命で欠勤もなし。さらに趣味のクラシック音楽では、評論を新聞に寄稿したり、著作もあり、名前が知られている存在だった。世界的に有名な演奏家や指揮者ともつながりがあり、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の団員など演奏家を町に招いてコンサートを開き、指揮者としてタクトを振ることもあったという。

町によると、課長は2007年4月から町の子育て支援課長を務め、今年4月から現職。川瀬雅喜町長は「事実なら遺憾。処分も含め対応を検討したい」としている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この教育委員会の課長は、派遣型風俗店の所在地が自分名義で借りたアパートである上、自分の母親が経営者となっているのに、「あまり知らなかった」なんて無責任この上ないです。

この不届きな課長をどうしたら良いでしょうか?

• 質問者:ねこいぬ
  • 質問日時:2011-07-12 00:38:01
  • 0

なんで15なんて小さい子に手を出そうとするんでしょうね。
純粋にキモチワルイです。
課長は逮捕でしっかりお灸をすえてほしいです。

• 回答者:AS (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞めて頂くしかないでしょう。
辞めるだけじゃあ再犯の可能性があるので、一生刑務所から出てこれないようにして頂きたいですね。
こんな男が教育関係の職について欲しくないですし、万が一刑務所から出てきてしまっても2度と教育の職にはつかないで欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね・・・刑務所に行くべきです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

当然、クビです。
あり得ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

人間としても失格者ですね。
言い逃れはするでしょうが
懲戒解雇にし、
刑務所に入れるべきですね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者である前に、社会人として失格です。
情けない!

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

皆、刑務所行きにすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

関係者みんな
実刑にしてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育者失格です。子どもを性奴隷として売るなんて。。。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育関係だから、聖人君主ではありません。
温泉地帯で、一番困る観光客と言うと教育関係のグループです。一概に言えないけど普段「良い人」を演じているからかも知れませんが、マナー、道徳ほとんど駄目。知恵があるだけ、やっかいです。

人間失格ですね。霊長類の恥だとおもいます。
許される許容範囲こえています。
問題外です。即退職、罰を与えるべきです

この回答の満足度

呆れて物が言えません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育者失格です。
論ずるに値しません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

まったく、最低な野郎ですね。
こんな奴が、子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
できることなら、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る