すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

福岡→大阪まで一人でライブに行く女性ってどう思いますか?
そのライブは限られた人しか行かないと思います☆
ライブは夜あるんです。
家族からは反対されています☆
説得する方法ってありますか?

ライブに一緒に行く人がいないです。
しかも遠い(泣)

  • 質問者:ライブ一人参加
  • 質問日時:2011-07-12 19:07:22
  • 0

成人ですか?
未成年なら心配は当然の事で、反対するのは仕方ないのでは。。。資金面が大丈夫な限り、ライブに行く事自体は構わないかとは思いますが...
若い方で、さよならライブでない限り、まだ何回もライブチャンスがあると思いますし、今は残念ですが、今、遠出しなくても時期を待てばいいとおもいます。

つまり「安心」させれば良いと思います。

定時に居場所連絡。
夜のライブなら終了後どうやって帰宅するのか、夜行で帰宅か、
 泊まるホテルを押さえてるのか。。。
旅行プランをねるように、家族に「安心だよ」って思わせるのが良いとは思います。

心配してくれる家族のなかで(ファンでなくても大阪見物しながら)一緒に行かれる方を見つけて(説得?)、ライブが終われば合流して帰宅すればいいと思います。

もうホテル予約、切符もチケットも買ってしまった♪で押し切る手もありますね。

  • 回答者:熱い心 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

その女性の年齢にもよりますが・・・「可愛い子には旅をさせろ」というではありませんか。
説得etc.よりも、相手を信じてあげるほうが先だと思います。

良しも悪しきも見聞を広めるのも、人として大きくなる一要素です。

  • 回答者:ばってん荒川 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性の年齢にもよりますが・・・「可愛い子には旅をさせろ」というではありませんか。
説得etc.よりも、相手を信じてあげるほうが先だと思います。

良しも悪しきも見聞を広めるのも、人として大きくなる一要素です。

  • 回答者:ばってん荒川 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行動力がある人だなぁと思います。
私だったら絶対に無理なので。

夜だし、地元から離れてるし、ご両親が反対する気持ちは分かります。
どうやって大阪まで行き、どこに泊って過ごすなど、安全である証明をするしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら行ったらいいじゃないですか? 1人飯と同じで恥ずかしいと、思ったら後々後悔するかもしれないですよ

1人旅に行きたいと言ってもだめですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逞しい女性だと思います。
よっぽどのファンなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないですか?
私は1人で行動出来ないタイプなので無理ですが
知り合いで1人新幹線に乗ってライブに行っている人は結構居ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行動力のある、素敵な女性だと思います。
ご家族としては、女性が夜に一人で行動することを心配されているのでしょうが
「見逃したら一生後悔する」ことをアピールするしかないですね。

大阪で夜にライブだと
新幹線を使っても、日帰りで・・・というのはキツイでしょうから
滞在先の場所や電話番号などをあらかじめ知らせておくことも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。
まめに電話して伝えるのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことは男女問わずやればいいです。
行動的でいいですね。

ネットでそのライブに行く女性の友だちを
探してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出先からきちんと家族に連絡をいれて、
心配かけないようにすればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。
滞在先の名前や電話番号を家族に伝えておき、
家族とすぐに連絡を取れるようにしておけば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
宿泊先など親に
連絡すると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。 趣味なので。
ちゃんと連絡をすれば、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る