すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いつも疲れていて疲れがめったにとれない気がするのですが、なんか病気でしょうか?
ちなみにパセドー病ではないと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-13 16:54:53
  • 0

並び替え:

ただ単に年齢のせいではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に年齢のせいではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠は足りていますか?
お風呂はちゃんと湯船につかっていますか?
この2つを1週間睡眠を多く取る、お風呂の湯船にしっかり浸かる、それを続けると普通は抜けますね。
病気かって言うと夏バテのひどい奴としか思えないんですが。
あとはパソコンや携帯のしすぎも疲れが溜まる原因の1つですよね。
それと食生活の乱れも疲れる原因です。
この辺で心当たりがあれば、単なる生活の乱れっていう事です。
疲れだけでは病気とは言えないようですが、疲れが原因で他の病気を併発すると言う可能性もあります。
ただその時には体重が減ったりします。
疲れが取れないっていう事であれば、糖尿病も疲れが取れなくなります。
免疫力が極端に低下しますし、これはおデブでなくても糖尿病になります。
スポーツ選手でも糖尿病の人はいますので、メタボ体型や贅沢な食生活をしたから糖尿病になるっていう訳でもないんですよ。
ご本人がカミングアウトしてますから書きますけど、阪神の岩田選手やアントニオ猪木氏、元巨人軍の新浦選手やジョンソンだかガリクソンだか、アメリカの助っ人ガイジンもインスリンを注射しながらピッチャーをしていましたよね。
小倉ともあきさんとかみのもんたさん辺りも糖尿病だって聞いてます。
そんなにメタボ体型じゃないですよね。
免疫力が下がるとやはり疲れやすくなります。
どうしても心配なら尿検査とか血液検査ですぐにわかりますので、病院に行くか、あるいは尿検査のキットならドラックストアで普通に買えます。(処方箋はいらなかったように思いますよ)
試験紙を尿に浸して色が変わったら、糖尿病の確信犯っていう事になるので、すぐに病院に行って下さい。
尿検査なら普通の人でも簡単に出来ますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血かもしれません。あかんべーってして見えるところが白っぽかったら確実に貧血です。鉄分を補給してください(食事でもサプリでも、酷かったら病院へ)

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的な疲労から
そうなる場合もあると思います。
わたしの場合
何年も前にずっと疲れが取れない状態で
仕事も負担に感じてきて
気がついたら、うつ病になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテだと思います。黒酢が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏バテだと思います。黒酢が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏バテではないでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が違っているかも知れませんが、
どのような疲れかわかりませんが、
年齢にもよるとおもいますが、

私も30代後半ぐらいから、どこか疲れています、
どこかなんとなくだるいです。

子供の頃のようによく寝たような事もなく
いつも眠いような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答が違っているかも知れませんが、
どのような疲れかわかりませんが、
年齢にもよるとおもいますが、

私も30代後半ぐらいから、どこか疲れています、
どこかなんとなくだるいです。

子供の頃のようによく寝たような事もなく
いつも眠いような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る