すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

初めて内職を始めようと思っています。内容や時間にもよると思うのですが、実際にやっておられる方、過去にやっておられた方、どんな内職で月にどれくらい収入を得られるものなのでしょうか。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-02-28 22:32:00
  • 0

内職は種類も時間も様々で一概に言えないのですが、高いものだとプログラムの下請けなどでは一定期間で仕上げて数万円といったものもありますし、もっと高いものもあると思います。反対に誰にもできる手内職といったものは大体相場があり、1時間で数百円のコストが見られているように思います。つまり最低時給の600数十円(地域によって差がある)より高いとパートを雇って会社でした方が得なので内職に出す意味がなくなってしまいます。安く引き受ける代わりに内職は会社と違い時間を拘束されないといったメリットがあります。会社としては内職の方が安いですが目が届かない分リスクがあります。
 そこで1時間数百円を難易度に応じて個数で割られたものが一個の単価になります。その多くは10円から1円ぐらいが多いと思います。とはいえ懸命にポイントサイトをクリックしているより稼げるのは間違いありません。こつこつタイプの人ならお勧めですよ。

  • 回答者:元元締め (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。子供が小さい間だけと割り切って、こつこつやってみようと思います。

並び替え:

内職商法等の悪徳業者等もいますのでWeb上で内職を探すのであれば、業者選びが最重要課題になると思われます。まぁ内職であれば役所等の生活相談窓口等で内職を斡旋する自治体もあるので一度お住まいになっている地域の役所で尋ねられた方が無難だと思われます。

  • 回答者:組紐屋の龍 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ストラップの袋詰めはやりました。
一個何円の世界なので、気が遠くなりましたが
家でしかやれないので、やっていました。
月に2~3万だったかな、ちょっと疲れたのでやめました。
ただ割りのいい内職とか言って、怪しいのが多いので気を付けて下さいね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る