すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

織田信長って結局なにをしたんですか?
小学生にもわかるように教えてください・・。

  • 質問者:な~ちゃま
  • 質問日時:2011-07-16 19:39:58
  • 3

並び替え:

商工業の発展を促すなど色々ありますが 。
一番、大きな仕事は宗教者(僧達)から武力を奪い取った事だと思います。
それともう一つ、専業の兵士使い出した事だと思います。これによって何時でも戦を仕掛けられる様になりました。次男坊や三男坊などの働き口が出来、人口増加に寄与したと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

図書館に行け。webでも調べれる。
信長やで、あんた、これから先もこんな調子か。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

旧権力を破壊しました。
比叡山、一向宗、足利幕府など
しかい覇業の途中で家臣の明智光秀に討たれました。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

天下統一しようと思ったけど失敗した人。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

えっとですね
結局は天下統一をはたせませんでした。
豊臣秀吉が天下をおさめました。
関係ないのですが織田信長はあまり実の母親にかわいがられずに育ったということです
あと有名な「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」有名ですよ^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る