すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

「ポケモンいえるかな」が流行っていて、全部言える子供が増えています。
一緒に聞いているお父さんまで言える なんてもともあります。
どうせ覚えるなら都道府県とか、英単語でもそれだけ覚えてくれたらな と思うのは、親の無駄な考えでしょうか。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2011-07-17 23:06:05
  • 2

並び替え:

確かに流行ってますよね。

好きでやる気があるものは覚えるんですよね。

都道府県なんかも興味があって覚えようと努力することができればいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものだと
覚えてしまうものなんですよね 笑

都道府県や英単語などは、あまり好きって人はいないと思います。

だから、とりあえずがんばってください。

この回答の満足度
  

北海道 青森県 岩手県 山形県~♪
秋田県 宮城県 福島県~♪
コレ覚えればどこへいっても大丈夫~♪
茨城県 栃木...

だめだ・・・飽きるよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね(笑)
そんなの覚えるんだったら
都道府県とかおぼえてほしいですねw

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってますねー
確かに覚える→暗記
まあいいことなんじゃないでしょうか?
ポケモンいえるかながあるように
都道府県なども歌にしておぼえてほしいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってますねー
確かに覚える→暗記
まあいいことなんじゃないでしょうか?
ポケモンいえるかながあるように
都道府県なども歌にしておぼえてほしいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってますねー
確かに覚える→暗記
まあいいことなんじゃないでしょうか?
ポケモンいえるかながあるように
都道府県なども歌にしておぼえてほしいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンいえるかなが歌えるようになったら、うんと褒めてあげて
こんなのもあるよと都道府県の歌とか(そんなのがあるのかは知らないけど)を教えてあげれば、興味を持つ子はいるかもしれないですね。

頑張って覚えるまでいかなくても、学校の授業やテストなどで必要になったときに
そういえば、と思い出して改めて覚えるなんてことはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の時も流行りましたね~。
当時母が同じ事を言ってるのを覚えてますし
今覚えば私もその方が良いと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る