すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

朝ごはんをいっぱい栄養良く食べる人は痩せると言ってますが、私のまわりの痩せてる人は食べてない・少ししか食べてないという人がほとんどなんです。私は信じていっぱい食べ頑張っているんですけど、この方法は真実なんでしょうか?心配になってくるんです・・・。くやしくてくやしくてたまらないんです。みなさんの考えを教えてください!しかも、お菓子のほうが食事よりも多いという人もいるんです。それで痩せてます。ホントに嫌になってきます。何なんですか?

1.朝ごはんを食べてない人の方が何で痩せて  るの?
2.痩せるってホントなの?
3.あなたの考えは?
4.あなたのまわりでそんな人はいますか?
5.あなた自身朝ごはんはいっぱい食べる方で  すか?体型は?

長々とすみません(-_-;)よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2011-07-17 23:11:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(^O^)/

並び替え:

1、痩せるかもしれませんが、やる気が出なくなって逆効果です。もしろ夜を少なくして朝を多くした方がいいです。
2、生活リズムや量によって違います。
3、しっかり食べておいた方がいい。特にこの時期は夏ばてになりやすいからしっかり食べるべき。
4、周りは皆朝食は取っています。でも痩せているので大丈夫です。
5、朝食はしっかり食べています。適度な運動で痩せることは十分可能です。私はかなり痩せています。朝食はしっかりととるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.どうなんだろう。でも確かに食べられないです
2、夏は特に食べられないです
3、食べた方がいい気がします、
4、私がそうです。夜型なので・・・
5、食べててもやせてます

食べるものかな?肉より魚派とか、とにかくよく動くこくし、よく働きます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 偶然 
2 食べる量による
3 食べる量が少なければ痩せる
4 朝食ナシの人が痩せている
5 食べない 普通

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 余計な食べ物を食べない方が痩せるに決まっているからです。

2 食べ過ぎれば太って当然です。

3 朝食信仰なんて馬鹿げていると思います。

4 朝食を食べない(あるいは少ない)人の方が痩せています。

5 食べません。周りからは痩せ型だと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝は排泄の時間と考えて、食べないかフルーツ・ヨーグルト程度にした方が良いという考えもあります。
2.朝たくさん食べる・食べないではなくて、1日の総摂取カロリーと消費カロリーによって痩せる痩せないにわかれます。朝いっぱい食べて、昼や夜に普通に食べていればもちろん太ります。
3.私は朝たくさん食べると太ります。よって朝たくさん食べたら太ると考えます。それに朝たくさん食べると昼におなかがすくのが早いです。
4.私の周りでスリムな人は朝たくさん食べる人は、夜はほんの少ししか食べません。もしくは運動をしています。
5.朝はフルーツを少しと飲み物だけです。156cm 43k(女性)です。

  • 回答者:朝控えめ派 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんの食事は一日に二度、それも大量に摂取します。
そうやって無理やり太ってるんですよ。
食事の間隔を空けた方が栄養の吸収率が良くなるし、大量に食べればそれだけ栄養を
体に蓄えられるってことです。

だから逆に言えば、食事は毎日キチンと三食、適度な量を食べましょうってことですね。
腹八分目って言うでしょう?
朝ごはんはまだ、日中に運動してカロリーを消費することができますが、
お夕飯は後は寝るだけなので、特に食べ過ぎ厳禁です。
夜遅くに食べるのも良くないですよ。

朝ごはんを食べてない人で痩せている人というのは、根本的に一日に摂取している
カロリーが少ないのか、もしくは摂取しているカロリーよりも消費しているカロリーの方が
多いってことだと思います。
運動は大事ですよ?
そうでないのなら、体質ですね。世の中にはそういう理不尽な人もいます。


私自身は痩せてます。
基本的に、食べれば食べるだけ太る体質なので、痩せている原因をあげるなら
食べ物の好みと食の細さでしょうか。

コッテリとした物は苦手で、天ぷらとかポテチとか好きなんですけれども、たくさん
食べると気分が悪くなる。
だから少ししか食べられません。

果物、野菜が好きなので、そういうものを優先して食べてしまう。
食事の時に、真っ先に果物とか食べちゃうんですよ。
肉・魚を後回しにして、結局食べきらなくて残してしまったりします。
良くないことですが。

朝ごはんはちゃんと食べてますよ。たくさんは食べてませんけどね。

  • 回答者:椿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず食べる量の問題ですね。
貴方の周りの痩せている人は元々少食なんだと思います。
朝ごはんをいっぱい食べて痩せるというのは
朝は多めに食べても消化されるので夜食べるよりは痩せやすいという意味です。
なので朝ごはんにヨーグルトを食べて夜カレーを食べている人が
朝食と夕食を交換すればダイエットになりますよという事ですね。
その友達とは朝沢山食べるという問題よりトータルで食べている量が違うんだと思います。

私は朝は殆ど食べないです。
体系は痩せ気味くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはん食べると午前中アクティブに動けます。
朝しっかり食べてるから昼は八分目でいい、すると午後あまり眠くならない。だから午後もアクティブに動けます。
で、適度に間食すれば夜もそんなに食べなくて済むので寝てる間に胃腸がすっきり休まって、朝が爽快。翌朝はまたしっかりおなかがすきます。

以上が私の考える朝食の効用なんですが、
ようするに朝ごはんをしっかり、というのはリズムをつける為だと思うんですよね。
このリズムにしっかりのればスリムな体でいられると思います。
で、どうでしょう?
午前中も午後もアクティブに動いてます? 昼も夜も食べ過ぎないように軽くしてます?
決まった時間に食事してます?
間食はカロリー高くないものをちょこっとですよ。守れてます?
そういう「リズム」をしっかり守るためにまず朝ごはん食べようという意味じゃないかと思うんですよ。

痩せてる人というのも、普通の運動能力があるならばちゃんと運動してるからです。
そうじゃない人は体質でしょう。太りにくい・もともと代謝がいい・かつてスポーツで鍛えていた、とか
理由はいろいろだと思いますが。

そもそも食事の調整だけで痩せようというのはちょっと無理がありますよね。
朝ごはんを食べるかどうかよりも、こだわるべきはちゃんと運動すること。

それと年齢がいくにしたがって食生活のツケが出てきます。
いくら痩せてても体脂肪率高ければ病気予備軍なのでそういう食生活はマネしないほうがいいと思います。
朝ごはんいっぱい食べるのは、直接痩せる方法ではないけれど
健康的な生活を送る方法ではあると思います。
健康や体調・生活全般にとっていい結果につながりやすくなるとは思いますので、
朝ごはん食べること自体はいいことです。やめないでくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんをいっぱい食べれは太るでしょうね。バランスよく適量を食べるのが健康に良いでしょう。
やせたければ、間食しないとか、甘い飲み物を飲まないとか夜9時以降は食べないとか、そちらのほうが大事でしょう。
若いのならあまりやせすぎも問題ですね。

  • 回答者:クック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る