すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

朝ごはんをいっぱい食べてるのですが太りますかね…??

今、ダイエット中です。

朝はいっぱい食べないと、学校とかでお腹がなってしまうので
いっぱい食べてます。(ご飯1杯半とか2杯とか)

お昼は普通に食べて、(お弁当です)

夜はバナナ一本とか、すごく少なくしています(炭水化物なし)

どう思いますか??

ちなみに他にも運動をしたりしています。

間食はしてません。

  • 質問者:後2キロ…
  • 質問日時:2010-03-14 07:16:57
  • 23

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

皆様の回答、とても参考になりました☆

少し話が違いますが、回答のところに頑張ってとか

応援してくださった方々…本当にありがとうございます(/TДT)/

少し、くじけそうになっていたのでやる気がでました!!

また、次回もよろしくおねがいします♪

並び替え:

私は理想的なカロリー配分だと思います。
太るのは1日のカロリー量が規定量を超える場合なので、おそらく昼と夜を控えられているので、太ることはないでしょう。
あとは、栄養バランスが取れるよう、朝の食事の際には肉と野菜を交互に食べるなどすれば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は夜多く食べる習慣ですが、朝多く食べた方がいいらしいです。
朝から活動するには、朝多く食べて、夜は残るので少なめがいいようです。
食べながらダイエット法もあるので、それでいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食べるよりは朝食べたほうが全然いいみたいです。ほかにも運動したりしているなら今のダイエットでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にいいですね。

朝、昼はしっかり食べて、

夜は減らすのがいいやり方です。

ただ、夜は少なすぎなので、

野菜や、スープ。ヨーグルトなどを足した方がいいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は少なくした方がいいと聞いたことがあります。
朝はその後、エネルギーを消費するので、少々食べてもOKでしょう。
ただ気になるのは、相撲取りは朝飯どかんです。
夜はあんまり食べないそうですから、朝飯も食べ過ぎると
お相撲さん体型になる可能性があります。
まあ、なにごともほどほどにということでしょうね。

  • 回答者:おけら (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
朝はたくさん食べても動くのでエネルギーが消費されるので大丈夫です。
逆に、夜は少なくしているというので効率的です。
もし気になるようであれば朝のごはんの量を少し減らして、サラダとかフルーツとかヨーグルトを一緒に食べてみたらいかがでしょうか。
ビタミンやミネラルも取れてお肌にもいいですし、消化も助けてくれて代謝を上げてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は太ると思います。
やっぱり量ではなく炭水化物って太る元ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はしっかり食べたほうがいいのでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいいと思います。
朝を多くし、夜が少なめがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は沢山食べても大丈夫です。
今のように夜に食事を減らすことがダイエットには最も効果的なようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校では運動や動くので朝はご飯は食べても大丈夫ですが.
朝から油物は取らないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間動けば大丈夫です。

  • 回答者:d (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に沢山食べても日中消化するので太り難いです。
よく噛んでお腹一杯にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく運動をしっかりしてればOKです。

  • 回答者:66 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の総カロリーが同じなら、朝にたくさんまわしたほうが痩せますよ。
いいんじゃないでしょうか。
ただ夜バナナだけというのはつらくないですか。
つらかったらリバウンドがきますから無理のないようにね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食はしっかり食べることです。

間食と夜食は控えめが良いですよ。

食事だけは
きちんと取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝多く食べるのは問題ないです。
ただ、3食とも良く噛んで食べてください。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝しっかり食べて、夜を押さえることです。
あとは栄養バランスです。
でも3食は食べないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜もあるていど食べないとダメですよ。
やはりキッチリ食べて運動でやせないとリバウンドします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんを逆に抜くと太ります。でも食べすぎには注意を・・・

  • 回答者:あゆ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を朝中心にすることは ダイエット上とてもいいことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食べたものは日中消化されてしまうのでいいと思います
お昼夜間食、もそれでばっちりだと思います
でも続けることが大事なのでがんばってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想的なダイエット法だと思います。
そのまま運動と間食抜きを継続すれば、夏までに2キロは落ちると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんなら大丈夫ですよ。
1日のカロリーで消費されますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝多めで夜少なめというのは理想的ですね。

ただ炭水化物のとりすぎに注意しておかず中心に食べるとやせやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想的なダイエット法と思いますね。
太り過ぎにはならないですね。
朝ごはんはたくさん食べても、
運動しておられますので問題ないと思います。
また、間食や寝る前の過食がありませんから、良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんをいっぱい食べてもその後、運動しているから問題ないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは別に良いと思いますよ。
午前中の活力になるので、多めに食べても消費されます。
それに朝を減らすと、勉強面にも支障が出かねないので、
ダイエットするにしても、そこは気をつけた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんでも頭を使えば、ダイエットになります。
(勉強も耐力がいるので、ご飯が最適。成績UP!)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずご飯は一杯だけにしていみてはいかがでしょうか?
私もダイエットしていた時は、いつもお腹が鳴っていました。そいう時すみません!お腹すいちゃって!と言い訳していました。
一杯でもゆっくり噛んで食べると満腹感もでますし、胃が小さくなっていって、ならなくなりますよ。

  • 回答者:がんばって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんはたくさん食べても問題ないと思いますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食べて、学校でしっかり動いて、運動もしているなら、
朝たくさん食べても問題はありません。
ただ、夜少なくしすぎているので、成長面には不安を感じます。

  • 回答者:成長期のダイエットはボロボロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜少なめにしていることは、よいと思います。
ただし、朝、ご飯の量が多すぎると思います。
ご飯はインシュリン値が高く、太りやすくなります。
少しご飯量を減らして、野菜とか別のものに替えたほうがよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないでしょう。

夜を少なくしているなら、朝が多めで大丈夫です。

日中に活動して消費できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットとしたら理想的だと思います。
朝はしっかり摂りましょう、夜は軽めが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままの食事で大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのような食事の仕方で半年で6キロ減量しましたよ。
お昼はもう少し軽め(お弁当はちょっと残すくらい)でしたが。
そのかわり朝ごはんは好きなものを好きなだけだけ食べていました。

私の場合は特別な運動はしなかったので
しっかりした運動も加えているなら1、2か月で効果が出るはずです。

でも学生さんでしょう?無理はしないでくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよります。
運動も集中してやるより継続することが大切ですょ。
一日3回軽い運動を長い時間続けることが重要です。
つまり朝は朝で軽い運動をする。
夜は夜で軽い運動をする。

昼は恥ずかしくて出来ませんね?
一人でラジオ体操するわけにもいきません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食べた分はその日のうちに消費されるとも言います。
朝食をお腹いっぱい食べたいなら、運動量を今の10倍位増せば、いいんじゃないですかね?
摂取したカロリーより、運動して消費するカロリーの方が多ければ、痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る