すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最大甲長83センチメートルにも達するような、大きい亀・・・義足を付けて 歩けるでしょうか??

  • 質問者:升 産
  • 質問日時:2011-07-22 21:53:26
  • 0

歩けるでしょう
ただし車輪ですが

===補足===
義足代わりに甲羅に車輪をつけてもらったカメが元気に動き回る
米ワシントン州で、怪我のために左前足を切断せざるを得なかったカメが、甲羅にエポキシ系接着剤で旋回車をつけてもらい元気に動けるようになったそうです。ケヅメリクガメ(Geochelone sulcata)という種類のカメで名前は「ガメラ」、名前の由来は日本の怪獣映画「ガメラ」なのだとか。交換するまで数年は保つだろうということですが、寿命の長いカメのためにも更なる改良を期待したいところです。
動画付き
http://10douga.blog90.fc2.com/blog-category-10.html#entry758
他にも
前脚を失ったカメの「義足」が話題に
重傷を負って死にかかっていたアカアシガメがブラジルで発見されたとき、片方の前脚は可能がひどくて切断しなければならなかったそうです。治療に当たった獣医たちは知恵を絞って、キャスターを義足として前脚の場所に取り付けることにしたのでした。
手術は成功し、カメは義足で歩き回ることを覚えましたが、野生に戻ることは難しいとのことです
http://utsubonews.blogspot.com/2011/03/blog-post_19.html

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歩けるようです。
すごいですね。

  • 回答者:ング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くことが出来るようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けるでしょうね。
亀ちゃん用の車いす何だか義足?なんだかを装着するらしいですが。
竜宮城に行く時はどうするんだろう・・・・。
日本の亀ちゃんじゃないから竜宮城に行かないってか!!
息子は歩けない位メタボになったら、転がって歩くって言っているけど、どうなんだかねぇ、その前にこれ以上横に成長しないようママが気をつけなくては・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けるみたいですね。
すごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、歩けるらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けるらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応歩けるようですが・・・
見てられないですね。

  • 回答者:哀愁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀は前足使って食べますからね
生活が苦しすぎると思います。

  • 回答者:あど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩けるみたいです。
でも・・・義足と言うには疑問もありますが…。

http://utsubonews.blogspot.com/2011/03/blog-post_19.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応歩けるようです。
義足と言っても付いているのは車輪ですから、
見た目はかなり違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る