すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年配の人にかわいがられるほうですか?
私はかわいがられないタイプです。
たまに、そういう人を見てうらやましく思います。

  • 質問者:いちる
  • 質問日時:2008-08-28 10:58:54
  • 1

年配の人でも合う合わないがあります。
歳の割りに考え方が柔軟で若い人の方が話が合いやすいです。
なんでも決め付ける頭の固いタイプの人とは年齢に関係なく合わないですね。

可愛がってくださる人は出会えて良かったと思える素敵な
人です。
ご飯をごちそうになったりお世話になってばかりです。

  • 回答者:ルル (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のまわりには頭の固い、何でも決め付ける人ばかりなのか、こちらからも避けモードになってしまって、みんながみんなそういうわけではないと思うのですが、こちらからあまり話しかけられなくなってしまったんです。
歳の割に柔軟な考えのかたにぜひお会いしたいです。

並び替え:

私はどちらかというとかわいがられる方だと思います。
一人っ子だったせいか、おっとりしているとよく言われますし、
母親が少々過保護だったせいか、子供っぽいようです。
年配の方はそういう所を見て、「守ってあげなくちゃ」と思うのかも…。
ただ、私個人的にはもうすこし自立しなければと思うのですが。

  • 回答者:りんこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛がられますよ!甘え上手!

  • 回答者:マチャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいがられないタイプ
です。
自分の中に、苦手意識があるからかもしれません。

  • 回答者:みと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦手意識があるんですよね。
周りの人はみんな頭が固くて、意見を言ってもすぐ「昔は…」と、昔話を始める人ばかりですから。私は「今」を生きてるのに…

かわいがられるというか、いじくられてます。。。
自分では意識してないんですが、天然キャラとしてみられてることが多いです。
本当の自分はものすごく打算的で計算高くて意地汚いんだけど、どこか抜けてるらしいです。

かわいがられてばかりなのも、結構ゆううつなものですよ

  • 回答者:さんだる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大抵の年配の人にはウケがいいです。
大抵の人っていうのは、
「私も年をとったらあんな人になりたいなぁ・・・」と素直に思える方には
そういうのが伝わるというのでしょうか。
(当然、人による、ということです)

話し方とか、事の持っていきようとか、
年配の方にはわれわれには真似できないスキルがあります。
といって全ての年配の方がそうとは限りませんから、
まずはそういう人を探してみてはどうでしょうか。
一人はそういう人がいるはずです。
いないとしたら、いちるさんが、年配の人からの思いやりに
気づいていないってことだと思います。

かわいがられるとか受動的に考えないで
接してみたら何か変わると思います。

  • 回答者:話とか面白いし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛がられます。

口下手でも笑顔が一番です。

  • 回答者:笑顔 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄り、年上のおねえさん方、そして小学生以下の子供に非常にウケがいい私です。
生まれながらの低姿勢人間で、はい!と返事だけはいいなと言われて大人になりました。
年配の人が好むのは「はい!」だといま、つくづく思います。
仕事が介護なので、違うことをきいてもらわないといけないことが多々あるんですが
違うということを伝えねばならないときは
その場は同意して、何日か経ってからもう1度いうと
相手はさすがに大人ですので ほんとうは理解していてくれてすぐにそのようにしてくれるのも人生の大先輩の賢さかといつも思います。
なつくつもりはないんですが、結構「いうことを聞く好き」なもんで
私自身が元々 年配の方は好きなんですよ。
年配の方って人間ができていて優しいし・・

  • 回答者:有紀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいがられるタイプだと思います。
話をちゃんときいたり、相手のことを決して否定しないようにすれば自然とかわいがられるようになりました。

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は可愛がられるタイプです。
けど、人から妬みの目が嫌です。

  • 回答者:キラリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいがられるほうだと思います。
聞き上手らしく、話しやすいと言われます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいがられる方だと思います。
というより人生経験豊富な方のお話は聞いてておもしろいので、私も年配の方と接するのが好きなのです。
自分が相手に興味を示せば、いい関係は作れると思いますよ。

  • 回答者:ゆぅこりん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコと話を聞いてれば、可愛がってくれる気がします。
かと言って、言いたいことを我慢してる訳でもなく。
ニコニコとしながら、相手の自尊心を傷つけないように思ったことを言うのが、
年配者から好かれるコツかもしれません。

でも同年代からは、嫌われもしない代わり、誰からも好かれるってことはないです。
コビうってるように見えるのかもしれませんね(^^;)

  • 回答者:ぱす太 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばあちゃん子だったせいか、70超のおじいちゃん・おばあちゃんなどからはかわいがってもらえます。
ただ、同年代は苦手です。
なので、私からしたら、同年代とうまくやれる人の方がうらやましいです。

  • 回答者:kyasu (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもだめですよ。愛想がないしおまけに無口・・・協調性はないし

飲みにいくのもカラオケもギャンブルもだめじゃ好かれるわけがない(笑い

  • 回答者:あはっ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は結構ズバズバ物を言ってしまうタイプなので、
そういうのが好きな人とは馬が合いますけど、
そうでない上司とかには結構嫌われたりします^^;
なかなか難しいですね。

  • 回答者:あれい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る