すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染をしない理由はなんでしょうか。
・技術がない
・金が無い
・広すぎる
・面倒くさい

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-07-24 20:13:10
  • 0

すべて
該当すると思いますね。
しかし
問題は、自己保身の菅総理に
国民のために
何が最重要か分からないことが
原因と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この中からなら
面倒くさい、じゃないかな。
実際、行政がまともにやるとは思えない。
特に国は、年金問題一つ取って見ても分かるようにマジョリティにはお手上げになってうやむやにしたいというのが本音でしょうし。
地方も国に文句は言うけど、自分らは何もしたくないのが実情でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広すぎるのとお金がないが理由でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康被害が出てから補償するほうが安いのでしょうか。

広範囲すぎて面倒なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部が該当するが、あえて言えば、除染できないだろう。
あまりにも広範囲であり、目に見えるものではないから・・・
原発関係者や政府は、何も対策ができていないと言うこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部該当すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部でしょうね、そこまで考えていないのかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染土の持って行き場所がない、ってことでしょ?金で解決する問題じゃないし。

  • 回答者:ぐーたら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が無い
のが最大の原因でしょう。
どうにかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が無い、広すぎると言うのが大きな問題だと思います。
どちらにしても総理自体が馬鹿菅ですから、物の善悪、国民の命の重み、何が国民にとって良い事がと言う事が理解できない、自分の事しか考えられない、最悪の総理ですから、中々難しいでしょう。
東北はまだ困ってまともな生活も出来ない人が沢山居る時に、ドイツに「なでしこ」を応援に行こうと言た馬鹿ですから、最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国政権ですから、日本を滅ぼしたいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが複合的に関係していると思いますが、
根本にあるのは、
首相の自己保身による、
「復興遅延陰謀」だと思います。

阪神大震災の時と単純比較はできませんが、
それにしても復興に時間がかかっているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つとも当てはまると思います。
本当は一刻も早く行ってほしいのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る