すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

老けこむ原因って何だと思いますか?
年齢を重ねるという以外で、考え方や行動、外見に対する意識などどういうことで人は老けこむと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 09:06:17
  • 0

並び替え:

ストレスでかなり老け込みました。
あとは、ファッションとかで見た目はかなり変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リタイアしたひとです。仕事が生きがい見たいな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋心と遊び心がなくなるとダメだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、社会的地位が無くなる。
一般に多いのは、定年退職が一つの例です。
2、自分を必要とする人が居なくなる。
配偶者との別れ(死)や子供の独立(結婚)などがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気をすると一気に老け込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤル気が無くなると
一気に老け込みます。
あと、常に格好良くしていて
モテたい。って思わなくなると
急激に老けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方や行動を変えるには
身だしなみを整えて外出する自意識が大切ですよね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足でしょう。
精神的にもイライラしたりにつながるし、ふけると思います。
心の余裕がなくなるので。

行動は気丈に生きることで若さを保てます。

あと、保湿! これ、だいじ! 効果覿面です。

  • 回答者:可愛いといわれます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますがコミュニケーションがなくなることでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる目標もなく、家に引きこもり
近所づきあいもしなくなった
人は老けこむと思います。
そんな老人が、
近所に居られますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみがなくなったり、外出がなくなることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが一番だと思います。
楽しみが、日々の生活でないことも原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な
ストレスが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる目標や喜びを失ったら一気に老け込み、心も弱くなっていまいます。
目の輝きをなくし、うだつが上がらない状態になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも面倒になり 付き合いが薄くなり 趣味も無い状態かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人との接触がなくなって孤独になると
(脳に程よい刺激がなくなるからか、)老けこむみたい。。。

仕事を辞めてヒマになった人が急に老けこんだりしますね。

若々しく元気でいるためには、
ある程度の人付き合いは必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る